旅する「サメーズ」①
見出し画像

旅する「サメーズ」①

サメーズ|公式

こんにちは。
サメーズ版権チームのねもこです。

最近は厚手のコートだとすこし暑いと感じるようになってきましたね。
今日は寒いですが…。

私はコロナ前のこの時期は毎年、海外旅行に行っていました。最後に行ったのは2020年冬【ミャンマー】。すごく素敵な国でした(*´▽`*)

画像1
画像2

気軽に旅行に行けなくなってしまってから、もう2年も経つなんてびっくりしませんか? 旅行行きたいよーーー!という欲をサメーズたちに旅をさせて(?)解消したいと思います。

旅するサメーズ①

サメーズたちは色々なものを食べてしまうので、食の視点でどんな国の料理を食べているかな~?と深めてみたいと思います。

【食の世界旅行】的なイメージ。

もちろんお洋服なども色々な国のものを着ているので、それもご紹介しますよ~。圧倒的に食になりそうですがね(笑)。

第一弾なので日本からスタートします。

日本食といえば…寿司! 

ねもこは寿司がほとんど食べられません(笑)。
生魚が苦手なのです…。

でも新鮮な白身とかは少しなら食べられます。
これは新鮮なようなので、食べられるかもしれません。

スライド2

レア度高めの口あきシュモク×寿司。

スライド3

回転寿司。あっ!シャリにされちゃうときもあるんですね…。

スライド4

冬は鍋じゃない?

鍋なサメーズも結構いましたー! 一般的な鍋とはちょっと違うかな。

「いいお湯だなー」(逃げて~!?)

スライド5

なぜか鍋に入りたがる。

スライド6

いや!定員オーバーなんですよ…。

スライド7

すぐに鍋は暑いかな…っていう季節になりそうな予感です。

思ったより【日本編】が長くなりそうだから続きは次回に持ち越しで!

今日のサメーズ。

アリムラ先生のこのツイートが可愛いな~って思って、シュモクで再現してみる遊びw

画像3

最後まで読んでいただきありがとうございました!

2022年3月18日

#サメーズ   #サメ #samez #samezu #samezushark #shark #kawaii #鯊魚哥 #사메즈 #グッズ #グッズ制作 #ビジネス #お仕事 #note初心者 #note #日常

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ぜひまた見てください!
サメーズ|公式
株式会社リブレのサメーズ版権チームです。サメーズを世界中の人に愛していただくべく、原作者のアリムラモハ先生といっしょに日々奮闘中。noteではグッズ制作秘話や海外展開を紹介したり。たまにアリムラ先生執筆イラストも公開したりします。サメーズ公式⇒https://same-z.jp/