29歳、デブで結構。
皆さん、お疲れ様です鮫芝です。
7月に入ってしまいましたね…2024年がすでに半分終了していることに驚きを隠せないどころか腰を抜かしそうです…早いよ…。7月はまたまた案件が山積みなんですが、どうにかなるか精神で乗り越えたいと思います。
急な話題の方向転換ですが、皆さん…「お菓子」好きですか?
鮫芝の好物は「ミルクティー」と「ポテトチップス」
特にリプトンのミルクティーと堅あげポテトが大好きです…とまあ、お菓子の話がしたかったわけではないのですが、実は鬱病で死にかけてたときに摂取できた二つなんです。だからでしょうか、摂取できると落ち着くと言いますか…「依存症」ですよね。その二つを摂取して、1日布団の上でゴロゴロして、という生活を一時期していたから当たり前、一気に体重が15㎏程増えました。復帰してから事情を知らないバイトのマダムには「妊娠したん?」と何度聞かれたか…。面倒だったので「おめでたです、脂肪という名の赤ん坊です♡」と返してましたが…無視すりゃよかった。まあいっか…
一時期より落ち着いたとは言え、体重自体はおデブちゃんのまま。元々痩せ型で、学生時代少々モテたことを知っている親は結びつけるわけです。
「パーツは良いのにもったいない。痩せたら…」
「丸いなあ、本当に大きいなあ」
「結婚するのにお見合い写真撮らないと、その前にダイエットね」
やる気という火をつけさせたいのか、何なのか知りませんが。
逆効果だ馬鹿野郎。
今はまだ言い返す元気が出てきたのでいいですが、鬱で死にかけてた時も気にせず「デブ」と私に言っていた親。
娘を殺す気か?死ぬぞ?下手すりゃ死んでたぞ?
拒食症になってた可能性もあるぞ?
今思い返しても良く自殺しやんだな、鮫芝!
こんな親からの結婚!痩せろ!攻撃が続いてますが、本人結婚する気全くなしなので、ハイハイ、と聞き流しています。結婚どうこうより、今の自分を好きになることの方が鮫芝にとって優先事項ですから…
ただ、ただですよ!
鮫芝もう社会人になってだいぶと経ちますが、声を大にして言いたいことが1つあります。
「清潔感」って大事よ!
正直太ってようが痩せてようが関係ないです。
鼻毛出てませんか?髭整えてますか?ふけ出てませんか?体臭ケアしてますか?髪の毛寝癖直してますか?夏場はスーツの中のシャツ、黄ばんでませんか?
体型は、気にしてる人しか見ていませんし、正直仕事ができるぽっちゃりさんも多いです。なんだったら、少しどっしり構えてる方のほうが、初めての営業先でうまく話が進んだり何てこともあります。
どうか他人からの評価で自分の外見を変えようとしないでください。
自分がどうしたいか、でダイエットに取り組んでください。
拒食症になり、最終的に「後悔しかないや」と言って死んだ友人のような方が一人でも減りますように。
さあ、鮫芝おやつの時間。
なんつって。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?