見出し画像

LOVE DEATH +ROBOTS(ONLY NETFLIX)作品紹介

2021年5月14日にシーズン2の配信が決まった[LOVE DEATH+ ROBOTS]今回はこの作品のシーズン1を紹介。この作品は短編アニメーションが詰まった作品集のようなものですが、これは成人向けアニメーションだと言う事を初めに言っておこう。監督はデットプールの監督ティム・ミラーとセブンやファイトクラブ、最近ではマンクの監督をしたデヴィッド・フィンチャー。プロデュースはブラースタジオ。こんなの面白いに決まってるでしょ!?だから紹介するんですよ。今作は1話完結型の16作編成となっている。今回はその中でも是非観て欲しい3作を紹介しよう。

3話 目撃者

今作はとても実写に近い3DCGマッピングタッチで描かれている。この作品の肝となるのはストーリーだが、所々に出てくる擬音がテキスト付きで表現されている。とにかくツヤとコントラストが素晴らしい。そして1つの謎は必ず残ると言う事を頭に入れて観ていこう。

画像1

ある日、主人公の女性は窓際を覗いていた。向かい側の建物で男性が誰かを銃殺していた場面を目撃する。

売った男

打たれた女

見つけた女え


女性はその男と目が合ってしまい、慌てて家を飛び出す。
男も目撃されてしまったと思い、その女性を追いかける。
女性はなんとか家先でタクシーを拾う事ができ、逃げ切ったと思った。しかし、、隣に並ぶタクシーには、、その男が乗っていた。

タクシー

女性は逃げ切ったと思い仕事に向かう。

女性の仕事はストリップ?ぽい職業である。
女性のショーの時間が迫っており、急いで衣装に着替える。

その頃、男性は女性の跡を追い、その職場にたどり着いていた。
男性は店先の人に客と間違われ、客席に案内される。


そしてショーは始まった。ここで流れるサウンドがものすごいイカツイ!描写もかなりイカツイ。
女性はまるで別人のような佇まいでアンニュイな仕草でお客を楽しませる。
男性は他のストリッパーに囲まれていた。

しょーん

メインステージで踊る女性と満更でもない男性の目が再び合う。

気づいた女性はステージから降りまた逃げる。
男性は女性を追いかける。

追われ追いかけのレースにいよいよ終止符が。

銃を手にした女

建物の部屋に逃げた女性だったが、そこまで男性は追いかけ身動きが取れなくなってしまう。女性は拾った銃で男性を銃殺した。

その部屋の窓は開いており、その向かいの建物の住人と目があってしまう。   END  

やった女

男の死

男が見てる

・・・・気付きましたかね???  では次の作品に行ってみましょう!!笑

6話 ヨーグルトの世界征服

タイトルが面白いですよね。ヨーグルトが支配した世界はこうなっていた。と言う題材で作られた今作。優れたDNAをヨーグルトに移植したら、、、ある日、ヨーグルトが目覚めたのだ。

画像13

目覚め

そしてヨーグルトは全てを解決した。大統領に会わせてくれと提案。

解決

提案w

そうしてアメリカオハイオ州の大統領に会わす事に。ヨーグルトはオハイオ州をくれたら情報をあげると提案した。大統領含め、冗談だと思い笑い罵ったが、そうしないとこの国はとんでもない事になる。と助言した結果、ヨーグルトの提案に乗る事に。

ヨーグル

その結果オハイオ州以外の国は恐ろしく経済は破綻し、オハイオ州だけが無傷で済んだのだ。

画像16

おはいよ

そんな中ヨーグルトは大統領にもう一つ提案する。国家の負債を完全に無くす方程式を編み出した。要求は大統領の座だ。今回の件もあって大統領はその席を空け渡す事に。

提案

大統領交代

そうしてオハイオ州はヨーグルトに支配されてしまった。

ヨーグルト国家

そんな事もあったなと思うくらい月日が流れたある日、人間達は疑問に思っていた。" そんな優秀なヨーグルトなら人間なんて必要なのか? " そんな事を思っていた矢先、ヨーグルトはオハイオから宇宙へ旅立ってしまった。ヨーグルトは人間を連れて行ったのか?はたまた動物を連れて行ったのか?そしてヨーグルトがいないこの地球はこれからどうなってしまうのか?疑問を抱く作品になっています。

旅立ち

15話 歴史改変

もしヒトラーの死がこうだったら?をテーマにし、6つの死の世界の仮想現実を体験する話。何だろうポプテピピック感 笑 

ヒトラー

ヒトラープラン

ストーリー1、美術アカデミー前のケンカで死亡

し1

その結果、第一次世界大戦勃発、第二次世界大戦はずれ込む。アメリカがベルリンに原爆投下。アームストロングが月面着陸。

第一次世界大戦

第2次世界大戦

ベルリンに原爆

アメリカ月面

ストーリー2、暴走した荷馬車にひかれ死亡

し2

その結果、荷馬車に規制がかかり、第1次世界大戦では技術を持ったドイツが圧勝。ヴィリーブラントが月面着陸。

画像30

自動車社会

ドイツ無双

ドイツ月面

ストーリー3、ゼリーに包まれて死亡

し3

結果、ゼリーはロシアが開発した兵器で、第一次世界大戦は1915に早くも終戦。ラジーミルプーチンが月面着陸。

ロシアゼリー

ゼリー対戦

プーリン月面

ストーリー4、4人の商売女と長時間関係を持ち死亡。

し4

その娼婦は未来から来た人物で国民に未知の快感を教え世界を変えていく。ジャニーンリンデマルダーが月面着陸。

パラレル女子

裁判官

月面レディー

ストーリー5、隕石が頭上に落下し死亡。

し5

結果。巨大小惑星が地球にぶつかり、93%の生物は死亡。残ったのはネズミ。ネズミは頭脳や知識が発達し、大量破壊兵器を使って地球は滅びる。その後平和的なイカが進化していき、イカが月面着陸。

絶滅う

絶滅

ネズミ社会

破壊ネズミ

以下文明

以下団

ストーリー6、未来から来たヒトラーと接触してしまい死亡。

死6

結果。因果関係の輪が時空を滅ぼしてEND

パラドックス

さて、今度はこのストーリーの仮想世界をお見せしましょう。

リンカーン


と、ざっくりお気に入りの3話を紹介しました。こんな面白い作品が16話も詰まってるんですよ! 金曜にはシーズン2が配信されるので今のうちに見ておきましょう。そして独特な世界観をお楽しみください。

予告はこちら

画像52


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?