見出し画像

親父の気持ちがわかった【イラスト日記】#2

夫はお腹が弱い。冷えが大敵らしく、冷えるとお腹がぎゅるるとなるので、靴下はいつもしっかり履いている。
そのくせ、夏場はクーラーをかけながら素肌にTシャツ一枚で、何もかけずに寝ていたりするので、やっぱりお腹がぎゅるるるる…
前々から私は肌着と腹巻を着けることをオススメしてたのだけど、夫は「腹巻はおじいちゃんじゃない…?」とずっと抵抗していた。彼の父親が家で腹巻姿なのも、あったのかなぁ。


でも、今年の夏は新しい職場の冷房が効きすぎでだいぶ辛かったらしく、ついにデビューを果たすことに。

画像1

結果は明らか、もはや腹巻の虜。
しみじみ「親父の気持ちがわかったわ…」と言っていました。

ねこくん大活躍の#1はこちらから。



この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます!ご支援は、これからの活動のため大切に使わせていただきます。