見出し画像

【イラスト日記】#1 ねこくん名場面集

うちで起きた、なんでもないけどちょっとたのしかった出来事の記録です。
ねこくん(=夫)と私と時々さめめでお送りします。

1  株を上げたい

画像1

我が家は夫が勤め人で私は基本家にいるので、家事全般は私が担当しています。夫は朝のゴミ出しとコーヒー煎れるの担当。
学生の頃から10年ぐらい1人暮らしだったので、一通りこなしてきたのかと思いきや、10年間かけて「家事は大変」ということをじっくり認識してきたらしい。だから、毎日の家事をやることにはリスペクトがあるみたいです。
で、珍しく食事の準備か部屋の掃除をやってくれたときの発言がこれ。
お手伝いするよアピール…?と思わなくもなかったけど、私の株上げたいなんて可愛いじゃん、って気持ちが勝ったので許しました。

2  お風呂

画像2

のぞかないよ!

3  ハイパーできる男モード

画像3

家にいるときの夫は、正直ちょっと頼りない…。先の予定や、どこに何を置いたかなどを全然把握していないんです。
不思議だなぁと思うのは、夫から「○日は帰りが遅くなる」と予定を聞いていたのに、前日になって「明日帰り遅いんだよね?」と私から確認すると、当の本人が用事をすっかり忘れていること。


でも、そんな彼のスイッチが入ることがたまにあります。予定の決まっていない休日はゆっくり起きて、2人でダラダラしているうちにお昼になっちゃうことが多いのですが、この日は違いました。朝食を摂りながら「前から行きたがってたここに行こう」と決めると、私が洗い物や出かける支度をしているうちに行程を組み、電車で移動中にお昼のお店まで予約してくれました。
普段なら優柔不断(2人とも)も手伝ってグダグタになっちゃうのに、「急にデキるモードだ!」と戸惑いつつも、そういうときはなるべくお任せして付いていくことにしています。「すごい!イケメン!ありがとう〜」とか言いながら。


​イラスト日記#1いかがでしたか。
他の人が読んで面白いのかな…でも面白くなったらいいなと思いながら書きました。共感とか、ウケる!とかありましたらスキしてみてね。ではまた。


読んでいただきありがとうございます!ご支援は、これからの活動のため大切に使わせていただきます。