見出し画像

コインランドリーおじさんへ


こんにちは、鮫鮪(さめまぐろ)です。

今日はというかいま記事を書いている今はコインランドリーで乾燥される服たちを待っているわけで。まぁ手持ち無沙汰だったわけですが。


コインランドリーって使ったことある人ってそこまでいるんですかね?私はヘビーユーザーなわけですが、そんなコインランドリーでは色々な人が使い、立ち話をしながら待ったりしていたり、駐車場の車の中で寝て待つ、なんて方もいたり。
結構人間性がでるというか。
面白い所なんですよね。


ふと、以前JKリフレで働いていたり、援助交際をしていたり、メイド喫茶で働いたりといろいろな経歴を持つ私ですがコインランドリーを使う私個人を他人がどう思っているのだろうか、なんて。考えてみたり。ちょっと物を考えたり整理する場所にはうってつけなんですよね。

私はただの一般客に見えるだろうと、まぁ見えているだろうと。思うわけですけれど話しかけられやすい体質といいますか
そんな星の元に生まれてしまったといいますか。

“おじさん”から話しかけられやすいのですが、先程

「年末だね、ひとり?家来る?」

と話しかけられたわけです。
女性ってコインランドリー一人で使用していると下着が盗まれてしまう可能性があったりしてその場から離れ難いといいますか離れないほうが良いといいますか、それでまぁ一人コインランドリーにいるわけですが。

知らないおじさんに声かけられた上に家に来ないかと誘われる私とは?
なぜか勢いで「いやうちかえります....」と下手にでてしまって後悔しているのですが。本当にびっくりした上怖さが後からやってくるかんじで、いやあ、そんな、そんな人いる!?と思うかもしれませんが本当にいるんですよ。この手の声かけおじさん。

その前に利用した時はベロンベロンに酔っ払ったホストに営業をかけられたりなど有りましたがそれはまぁそんな別にどうでもよくて。


コインランドリーを利用している女1人に声をかけてくるという事実がもうヤバいですよね。
見た目は普通のおじさんでも頭の中は無法地帯なわけで。
私はさまざまなおじさんから声かけをされたことがありますがこんなシチュエーションは初めてで、うわぁ面白い記事にしちゃえと明るい方向へメンタルを持ってきたのですが。


これをみているおじさん、年末1人で寂しいからって女の子に声かけてはいけないよ。
約束しよう、逮捕案件ですよ。

ではそろそろ服もかわいたところで。
またお会いしましょう。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?