過去から未来へ

私はセラピストになりたくて夢ノートを書いてました。そのノートには想像するエプロンを着た自分の絵だったり
22歳までにセラピストになると目標を書いてました。なりたい!が強かったのを覚えてます。
そのノートは残念ながら処分してしまったんですがなんとなく覚えてました。

その時の私はがむしゃらでなりたいセラピストに向かって突き進んで技術の練習の毎日でした。
なりたいから頑張っていたけど
自分がやりたかった技術をやりたくて
転職し習得し楽しく仕事をしてました。
まだ体調は大丈夫でした。

マッサージの仕事から離れて違う仕事をやるようになり数年後調子が悪くなり精神科へ行くようになりました。

病気を受け止めることが出来なくて認めたくないと思っていました。

何故かすごく辛くてこれじゃダメだと考えるようになりしばらくカウンセリングセラピーを一年ほど受けていました。
「未来が明るく見えない」

「誰にもこんな私知られたくない」

そんな思いでしたね。

心配になり何故か何度も辛くなりセラピーの先生に手紙を送って連絡したりしました。

「早く楽観的な考えに変わりたい」

「以前のように戻りたい」

そんな風に思ってました。

だけど時間がかかるかもしれない事だけど今の私は以前より前向きになりました。

セラピーの先生は本当に親身に母のように相談に乗ってくれました。
姉からの紹介でセラピーの先生に出会いました。
私が本当に変わることができたのは
周りのお陰だと思ってます。

今現在は障害者雇用ですが頑張って毎日を過ごしてます。

また過去のようにセラピストとして
頑張ってみたい!と思うようになったのは病気になったからです。

アーユルヴェーダが精神疾患の方にも
効くのを知り学び直す気持ちで自分の為にもう一度立ち上がりたい!と思いに。

今夢ノートを書くならこのようなジャーナリングをして一つ一つ実行したいと思いになりました。

私が私らしくなれるなら好きなことに向かって進みたいと思ってます。

それが自信になり

自分を好きになっていくと思ってます。

病気を寛解したい!

この気持ちを忘れなければ必ず治ると思ってます。

アーユルヴェーダを学び

それを通して

健康になり

幸せになる

そう決めています。

私のように統合失調症の方も沢山の葛藤があるかもしれないけど一緒に頑張りましょうね。

私も頑張っていきます。

病は気からって言いますからね。

それでは🤲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?