抜け雀



なんかー遅れた理由を言い訳させてもらうなら春が近づいてきているということですかね。


今日も寝すぎちゃいました。。。

ネタ合わせ終わって家帰ってきてキムチ鍋作っておなかいっぱい食べて書こうと思ってたらおなかいっぱいになってそのまま5時間ぐらい寝てました。


季節の変わり目ですねー。異常に眠くなるんですよね、季節の変わり目。

なんで季節の変わり目って眠くなるんだろう。

冬から春になるときに眠くなるのはなんとなくわかる。ぽかぽかしてきてさー過ごしやすくなるしさー。
秋から冬にかけてもわかる。冬眠的な。

春から夏もよりぽかぽかしてきて日も伸びるから昼寝が気持ちいいしね。

夏から秋にかけてなんだよなーー!!!


あのクソ熱い時期からちょっと涼しくなる感じとあんなに昼が長かったのに気づいたらもう暗いのーー?って感じが逆に眠いし、夏から秋が一番眠い。


要は季節の変わり目は眠い。

自分的には昨日冬から春に季節が変わったといった感じですか。



時が過ぎるのは早い。もう2月も中盤だしなー。
1年の8分の1が過ぎましたね。

自分がアラサーになってるのが信じられない、、、


俺にとってのアラサーは壇蜜だったのに、、、

もう俺も壇蜜か、、





今日書くのは『抜け雀

この抜け雀って話は雀が出てくるから好き。

雀可愛い。

宿に泊まってる客が金を払う気配がないから催促すると金の代わりに雀の絵を描いて渡してくる。その雀がまあ下手くそでこんなのなんの価値もないわ!!って思ってたらある日ちゅんちゅんちゅんちゅん、雀の鳴く声がする。みにいってみると絵から雀が抜け出して自由に飛び回っている。この噂が広まってこの宿はすごい繁盛すると!


まあこんな感じの話なんだけど、、、絵から抜け出たとしても雀そんなみたい??!


でもこの感覚ってスマホとかで動画ですぐ見れちゃうからなんだろうなー。

話だけ伝え聞いたら『本当かよ!今から行こうぜ!雀見に!!』うん、まあなるか。


なんかこの手法でライブのお客さん増えないかなー。
動画には絶対残さないでー、噂話だけで『ネタ中に滝田のTシャツから書かれてる猫が4匹出てくるボケがあるんだけどー、、、』みたいな!!
絶対見に行くよなーー!!!
絶対見に行くじゃん!!!

たくろーに頼んでみるか。

#サメゾンビ #お笑い #芸人 #落語 #とは


この記事が参加している募集

めちゃくちゃ旨い飯が食べたいです👍👍 サポートしてくれたらまじ感謝👍👍マジ寿司🍣