粗忽長屋




今日も引き続き与座よしあきさんの単独ライブ公演してます。

自分は場内誘導してます。

爽やかな笑顔で!←ここ大事

爽やかな笑顔でお客様を迎え入れております。


何で爽やかな笑顔が大事かと言うと変な笑顔だとお客様に変な気持ちにさせてしまうからです。

会場で会ったら話しかけてくださいね!!!!







昨日は狩野会参加させていただきました


やっぱりしっかり目をつぶってました。

写真撮られる時必ず目瞑っちゃってるのそろそろどうにかならないかしら。

はいチーズって言われるとパブロフの犬で目瞑っちゃう体になってるんだよなー。


とても楽しかったので年内またの開催を願うばかり。


狩野さんが『このメンツがマセキオールスターズですね。』

って言われてました。

升野さんに『ウッチャンナンチャンさんも出川さんもいないのに?』

ってつっこまれてました。


早く若手皆でオールスターズに恥じないくらい売れたいですね〜。


あと狩野さん酔っ払いすぎて終始升野さんのウーロン茶間違えて飲んでました。

見て見ぬフリをしました。






今日は『粗忽長屋』を書きます。


これもメジャー落語!
落語知らない人でもタイトルは聞いたことあるんじゃないかしら??



訳わかんない話です。

頭のおかしい人が出て来ます。


そそっかしい人って設定らしいですけど頭のおかしい人です。



町内で人だかりが出来てるから何の騒ぎだ!って思ったら行き倒れの人がいる。

顔を確認したら長屋で隣に住んでるくま公だった。

あらーくま公こんなところで死んでるよー。

『あんたこの人の知り合いかい?引き取り手が見つからなくて困ってたんだよ。じゃああんたが引き取って弔ってくれるかい?』

『嫌ですよー。そんなー。じゃあ引き取り手が見つからないなら本人に引き取ってもらいましょう。』

は?!!


『いやだから、この行き倒れてるのはくま公なんですよ。だからくま公本人に引き取ってもらいましょう』


は?!!

『いやだから、長屋の隣に住んでるんですよこいつ。今から行って呼んできます』


変なやつだったなー。


『お待たせしましたーこいつが行き倒れの本人くま公です。』

『どうも、、、俺が死んでるって聞いたんですけど、、、うわ、本当だ!これは俺だ。こんなみすぼらしい姿になっちまいやがって、、、』

『ね!皆さん!本人でしょ?!こいつそそっかしいから死んだの気づかずに家に帰っちゃってたらしいんですよ!おいくま公、泣いてないでお前が引き取って弔ってやれ!』

『ぅぅ、、確かに、確かに今抱いてるこいつは俺だ!!けどじゃあ、、じゃあ今抱き上げてる俺は一体誰なんだ?!』


fin...






ぃぃぃぃぃや一体誰なんだお前!!!

頭おかしいでしょ?!笑


是非みなさんも聞いてみてください!!!



柳家さん喬師匠と権太楼師匠のお師匠さんです!



#サメゾンビ #落語 #お笑い #芸人 #粗忽長屋 #とは

この記事が参加している募集

めちゃくちゃ旨い飯が食べたいです👍👍 サポートしてくれたらまじ感謝👍👍マジ寿司🍣