夢金



朝から丼もの2つ食べてしまった。


このまま順調に肥えていけば再来年の1月には稀勢の里の後を継げそうです。







そういえば一昨日鍋食ってた時に好きな女性のタイプの話になり

中学の時からずっと好きな夏帆と最近すごい好きな欅坂の渡邉理佐の話をしたら、なんか話が転がって最終的にTwitterのプロフィールにそのことを書いたほうがいいとなった。


なぜか俺も乗り気で(そもそもプロフィールに書くと言い出したのが自分だった気もするが)Twitterのプロフィールに夏帆さんと渡邉理佐さんが好きです。もし二人ともTwitterやってたらフォローお願いします。
と書いた。

いま確認して貰えば普通に変わらず書いてある。

それをみんなで見ながら
いいね〜

とか言ってた。(何がいいんだか)


次の瞬間この画面に切り替わった。




プロフィール欄に夏帆、もしくは渡邉理佐のことが好きと書くとTwitterはロックされる。

気をつけろ!!!!






なんとかロック解除できたからよかったけどこの2.3ヶ月の間にまさか不自然なアクティビティを2回もやるとは思わなかった。

Twitterは難しい。








今日書くのは夢金

オチが最高


最後まで読めばわかる。


あー滝田このオチ好きそう〜って絶対なるから。





いやまず滝田のこと知らねえわ。

興味ねぇとか思ってるお前は

出てけぇ〜〜!!!!!





初雪の降る寒い夜が舞台

丁度今頃か、もう少し後かな?


夜中の船宿に一人の浪人者とその妹が来て今から船を出してくれと言ってくる。

けどその船宿には船はあるが船頭がいない。船頭って船の運転手ね!


いないというよりいるはいるが、ものすごいお金にがめつい船頭で、2階で寝てる今まさに『100両くれ〜』なんて寝言を言ってるような奴しか今はいない。

けどその浪人は金に糸目はつけないから船を出してくれと言う。

チップがたくさん貰えるならと船頭さん大喜びで飛び起きて船を出すことにした。


船のイメージとしては井の頭公園とかにある両手にオール持って進むような奴じゃなくて
屋形船みたいな感じ?
一応部屋があって中にコタツがあって温まれて、船頭は寒い思いして漕いでみたいなの想像するといいかも。



外は雪が降ってるし水の上、風も吹いてるなか船こいでるから寒い。
浪人とその妹は中のコタツであったまってる。

まあそんなのは船乗せる前からわかってることで仕事ですから船頭も文句は言わないものの一向にチップがもらえない。
待てども漕げどももらえない。

目的地に着いて『はい、お金』なんて渡されてもそれはもともともらう分のお金であってこの道中で『頑張ってるね〜、寒いだろ。このお金で温まりな〜』ってな感じでチップをことあるごとにもらってかないと船頭としても雪の中出た甲斐がない。
お金に糸目はつけないって言ったくせにどうなってんだ。だんだんイライラしてくる船頭。
中を覗いてみると女はコタツに突っ伏して寝てる。その女の顔を覗き込むように浪人が見てる。
なんかおかしい。
妹の顔ならいくらでも見てるだろうにまじまじと男は覗き込んでいる。

はは〜ん!船頭気づいちゃった。
これは兄妹じゃなくて何か訳ありだな〜。多分この二人は男と女の関係で何か事情があって兄妹なんて嘘をついているんだろう。そこをうまいこと利用したらお金をもうちょっと上乗せできるんじゃないだろうか。なんて事考えてたら浪人に『中に来い』と呼ばれる。

やっとチップだ!と思ったら違う。

この浪人からある儲け話を提案される。

儲かる話はもちろん大好きな船頭さん二つ返事で引き受けようとする。

その儲け話というのが実は今寝ている女は妹ではない。
あるお屋敷の一人娘で、そのお屋敷の奉公人と恋に落ちたがお屋敷のお嬢様を奉公人みたいなお手伝いさんとくっつけるわけもなく、奉公人はクビになりどこかに飛ばされてしまう。
その奉公人を追っかけて一人家を飛び出したが探すアテがなくなり道で倒れているところをこの浪人が助けたと。
そして介抱するために着物の袖に手を入れると中から100両の包みが出てきた。
家を出るときになんかのためにと持って来てたそう。
それを知った浪人は奉公人の居場所を知っているから付いて来いと女に言い、妹と偽りこの船に乗っているという。

当たり前だが浪人が奉公人の場所なんか知るわけもないんだねぇ。うん。
嘘なんですよ!!


そこで儲け話というのが今からここでこの女を殺すから手伝えと!!
100両山分けだ!なんてことを言ってくる。


船頭さん驚く!驚く!驚く!!!
いくら金にがめついって言ったって人殺してまでお金なんか欲しくないと断る。

断ったらお前も殺すと言ってくる。

船頭さんまたも驚く!驚く!驚く!!!

逃げ場がないのよ。船の上だから。
手伝うしかないのよ。

仕方なく手伝うことにする。

じゃあ今から殺すか。という時に船頭さん機転を利かせて浪人を船から落としちゃう。

娘の命を救うんだね!!かっこいいぜ!

夜中の海に落ちたら上がるのは一苦労だからすーっとそのまま船は逃げ切ることができ、娘をお屋敷まで送ってあげる。

親御さんからしたら大事な一人娘が帰って来たもんだから大喜び!!
娘を助けてくれてありがとう!!
お礼と言ってはなんですがと桐の箱に入った50両、そしてもう一つ桐の箱に入った50両、計100両受け取ってくださいと!


ここで本日3度目の驚きね!!
船頭さんも大喜び!!片手に50両ずつ持って
『100両ー!!!!100両!!!100両だー!!!!やったー!!!!!!』











ここで目が覚める。

寝てたんだね。夢みてたのよ。この船頭。

なんだー

夢かー、、、、

けどなんかやけに体が疲れてる。
なんでだ?!
って思ったら自分の両手で両方の金玉をすごい力で引っ張ってたってお話




ものすごい俺好きなの。このオチ。


いやん!

#サメゾンビ #落語 #お笑い #芸人 #ライブ #夢金 #とは

この記事が参加している募集

めちゃくちゃ旨い飯が食べたいです👍👍 サポートしてくれたらまじ感謝👍👍マジ寿司🍣