ボヘミアンラプソディー






おれのnoteは毎日更新するから価値があるのに2日も休んでしまった、、、、

まああまり完璧を求めすぎると何事もうまくいかないのでもう忘れよーっと。


いよいよ!ついに!見てきた!!

ボヘミアンラプソディー!

ボへラプ!




何から書けばいいか。

結論から言うと最高だった。

4000円払ってでも見たい。
というかもう一回IMAXで見に行く!


大体周りが面白いって言ってる映画って1800円払ってみるほどではないことが大多数なのだがボヘミアンラプソディーはそんな心配屁の河童でした。

QUEENのライブを1800円で見せてもらった感じ。

当たり前だけどQUEENのライブが1800円で見れるわけはないのでその時点でもう勝ち確!!
開始10分時点で来たことが正解な映画でした。


ちなみに映画館で1800円以上払っても見たい気持ちになった映画は『バットマンダークナイト』以来!!

君の名はですら1800円、、、まあまあいいか。くらいだったけどそんなん比べ物にならなかった。



ここまで読んで頂いただけでどれだけ素晴らしく感動しているかお分かり頂けると思うし、このnoteを見て行く決意を固めた人もいると思うのでアドバイス!


絶対IMAX!!!

2300円と、普通に映画見るより500円高くなるけどそんなの全然元取れるくらいIMAXで見たほうがいい。



まず今回IMAX初体験だったんですが
正直画質は良く分からなかった。
まあそんな動きのある映画でもないし。
けどスクリーン馬鹿でかくてテンションは上がった。

音ね!!これよ。
今回大事なのは音!!

QUEENがライブをするシーンがあるんだけどそん時にまじで自分がその会場にいるんじゃないかって錯覚するくらい腹に響き渡るギター、ベース、ドラムそしてフレディマーキュリーの声。これはIMAXでしか得れない感覚だと思う。

てか映画が始まる前にIMAXの説明の映像があるんだけどそれも楽しいからIMAX行くときはギリギリじゃなく映画の予告も観れる時間に行こう!
まず画質の説明から始まるんだけど飛行機だったりとか車だったりとかの映像が流れるの。それがまあーー綺麗で!!あ、だから画質も綺麗だわ!!正直良く分かってるわ!ボヘラプには関係ないだけ。そのあと音の説明で、劇場内に設置してるスピーカーを順々に鳴らしていくのよ。後ろだったり左右、あとはスクリーンの後ろからとか!そこでまず感動!!

IMAX最高!!!ってなる!テンションもMAX!!TMAX!!

けどIMAX唯一許せないことがあった、、、、それは後ほど。


そして映画本編。

ネタバレを書く気は無いのでそんなに深く語れるかどうか分からないがとにかくQUEENそっくり!!笑

笑っちゃうくらいそっくりな役者でやってる。一番似てないのがフレディマーキュリーなんだが30分もすればフレディにしか見えなくなってくるからそれがこの映画のすごいところ。フレディ愛。話し方歩き方その全てがフレディそのもの。

他3人のバンドメンバーは本人と言っていいでしょう。そんくらいそっくり。いつのまにクローン技術でQUEENのメンバー蘇らせてたんだって感じ。もはやクイーンではなくクローンだった。

そしてズバリこの映画が伝えたいことはQUEENというバンドは最高でありフレディマーキュリーという男も最高であり誰しもが何かしらのチャンピオンなんだということ。


うそうそ!最後の一文はうそ!そんなダサいこと伝えてる映画ではなくQUEENという伝説バンドを知れるいい機会を与えてくれるそんな映画。


そしてラスト30分から俺は泣き始めてて最後エンドロールもすごーい幸せな気分でQUEENの曲を聴きながらいい映画だったーって思ってたんだけど、、、ここね!!!IMAX!!!


なんか映画館で観る映画って最後エンドロール終わってパッて劇場内明るくなることで現実に戻って来たんだ!って感じがするんだけど、IMAXはパッと明るくならずにエンドロール終わったあと『IMAXは高品質!〜皆さんを最高の世界までお連れできましたでしょうか〜』
みたいな一文が出てくるのよ!!

なんかあれは冷めるわ〜IMAXさん!
『以上皆さんの涙をお作りしたのはわたくしIMAXでした。皆さん感動したい時はまたIMAXにお任せ下さ〜い!』なんかこう言われてるみたいで!!
まあ全部被害妄想なんだけど次からIMAXで感動した時はエンドロール終わりすぐ目閉じて3秒数えてから席たとーっと。


俺がQUEENで一番好きな曲


#サメゾンビ #映画 #QUEEN #とは


この記事が参加している募集

めちゃくちゃ旨い飯が食べたいです👍👍 サポートしてくれたらまじ感謝👍👍マジ寿司🍣