夜鷹そば屋





ものすごーく最近鬱屈としてる。
お笑い以外の悩みって本当今必要ないと思う。けど悩まないようにしようと思っても悩んでしまうのが人間で。
というか俺で。
基本頭の中はハッピー、成るように成る、まあ起きたものはしょうがないって考えだけどそういう人こそ悩んだ時はそれでいっぱいになっちゃうんですかね?
とにかく悩み事で今頭がいっぱいなんです。3つくらい悩んでることがありまして3つともここに書くような内容じゃないんで控えますね。




いやじゃあ書くな!

けど書いちゃうよ〜!!
相談はできないけど悩んでる時って悩んでる現状だけは知ってほしいじゃない〜!!

誰が見てるか知らないけど誰かには知っててほしいじゃない〜!!

あー憂鬱…

ここ最近はなんかあったような気がするんだがもう頭がパンクしそうなので出てきません。最悪。萎え〜!!


今日書く落語は『夜鷹そば屋


いやいい話だよこれ。
笑いあり涙あり、ザ・人情噺って感じじゃないですかね〜。

夜鷹っていうのはヨタカっていう鳥がいるんですけど、そいつは夕方から活動し始めるんです。多分そこからもらってるのかな?夜歩きしてる人のこと夜鷹って言うんですね。

だから夜鷹そば屋は富士そばって事です。夜中までやってるそば屋のこと。


・あらすじ
子宝に恵まれなかった老夫婦がやってるそば屋に一人の青年がくる。この青年が実は一文無しで、無銭飲食した自分を警察に突き出してくれと。しかし老夫婦は警察に連れて行かず家に招き入れ無銭の代わりにあるお願い事をする、、、





なんだろうね〜
この話を江戸時代の人たちは聞いて、笑ったりうるっとしたりしてたんだろうな〜って思うと少し胸が熱くなりますね。

いまはこういう人情話聞かないからね。
電車の中ひとつ取ってもヘッドホンから音漏れしてるから注意しても聞く耳持たないやつとか、優先席を譲らない若者、譲られたのに断る老人、子供が泣いて舌打ちするサラリーマン、サラリーマンが泣いて舌打ちする子供、舌打ちする子供を見て優先席を譲る若者、それを断る子供。
なんか全然気持ちよくない!!
譲られたなら座ればいいし、自分より目上の人が来たら譲りなさいよ!子供が泣いても舌打ちするな!自分も子供だった時があるだろ!!泣いてたろ!!
そんなやつらには全員この夜鷹そば屋を聞かせて人情学んでほしい!!


そうだ、電車内でヘッドホンから夜鷹そば屋を大音量で音漏れさせればいいんだ!!



なんか置きにいったオチだな。

#サメゾンビ #お笑い #芸人 #落語 #とは


この記事が参加している募集

めちゃくちゃ旨い飯が食べたいです👍👍 サポートしてくれたらまじ感謝👍👍マジ寿司🍣