ここがすごいぞナゴヤ

こんばんは〜
ものすごく更新が遅れてしまった。。
先週は最低レベルの生活をしていて眠すぎてだめでした。笑
オタクの夜は忙しいんですな。

今日は県民あるある?
について書きたいと思います

私が上京した時、方言もそうだけど
身の回りの環境の違いを
知るのがすごい楽しかったんですよね〜
で、しかもそれって県民性じゃなくて
結構育った家庭によるってのもあるくて笑

うちんちは今は家族散り散りになったんですけど(え?
昔は割と大所帯だったんですよね〜兄弟が多かったので

だけど、一人1台土鍋と、鉄板がありました。

土鍋はもちろん、ご飯に味噌煮込みうどんが出る時に使ってて、
鉄板は焼きそばとかナポリタンとか?に使ってたかな。
(それ以外の用途でも普通に使うけど。)

それが普通の家で育ってたんで、
東京来て、同僚に県民あるあるみたいな感じで
ドヤってその話をしてたんですよ

そしたらその同僚が別の名古屋出身の友達に
わざわざ聞いたらしくて😠笑
その友達の実家はなかったんですって。

その後もうすっごい
「ねえ盛ったでしょ〜!」てすごい言われて
悔しかった!!!😄笑

今の近所の同郷の友達に聞いてみたけど
その子んちもなかったって言ってた笑

某ケンミン番組でもいっとった気がする
ような気がしんでもない気もする・・・
けど、私が盛ったみたいになってたがん!笑

という話でした。😄

名古屋の一人1台土鍋&鉄板持ってる説は
どんくらいメジャーなのかしらね?


てかそもそも土鍋と鉄板の単位
1台・・・じゃあないだろうなあそうだろ?

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?