見出し画像

食日記2024年1/8〜1/14

1月8日夜

きのう忘れていた七草粥。
もうお店に七草はないだろうと春菊粥に。
七草粥を毎年欠かさず食べているわけではないけど、せっかく食に関する投稿を始めたので食べてみたかっただけです。
春菊好きなのでこっちのほうがいいですね。


1月9日夜

職場のチーム14人中4人が体調不良による欠勤+公休1人。
当然のごとく残業です。
なるべく調理の簡単なメニューになりました。
味噌汁は面倒くさい時はもやしにします。
昨日の残りの春菊も入れました。



1月10日夜

1人は復活したものの、いまだ3人欠勤。
業務は週末にかけてどんどん増えていきます。昨日以上の残業に。
疲労ともやもやを食にぶつける事に。
思い切ってすき焼きに。春菊もこれで使い切る事ができました。
皆様もお身体を大事にしてください。


1月11日昼

会社のお昼。
小鉢は1皿100円なので4皿で400円。
定食は680円なので、気に入ったおかずさえあればこちらのほうが安く済みます。
タルタルソースが欲しかったです。


1月12日夜

連日の残業からやっと解放〜。
光が丘IMA内にある大盛軒でテイクアウト。
中華飯の具だけ買えて便利です。
こちらのお店の餃子も美味しくておすすめです。
正月用に買っていたけど、体調不良で飲めなかったラシャスのシードルで乾杯。



1月13日おやつ

デリフランスのパンオレザン。
真ん中にカスタードクリームが練り込まれていて美味しい。
ここのパンオレザンが一番好きです。


1月14日昼

板橋区赤塚の西海で五目やきそば。
こちらのお店には看板猫ちゃんがいます。
以前訪れた時は寝ていて起きなかったけど、この日は起きていて声を掛けたら寄ってきてくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?