見出し画像

食日記2024年7/29〜8/4

7月29日夜

無性に牛肉が食べたくていつものお肉屋さんに寄ったら長蛇の列。
29(肉)の日だった事を忘れていました。
この日はポイント還元が多いのでいつもすごい人。
最近赤身肉を好んで食べていますが、霜降りのいい肉ばかりだったので結局スーパーで割引の赤身肉を見つけて買いました。
シンプルに塩コショウをしてバターで焼いて食べました。


7月30日夜

いつも朝ごはんは前日の残りの野菜スープや味噌汁のみで、それもない時はプロテインバー。
昼はおにぎり1個持参して社食のおかずとサラダを足しています。
そのおかずがほぼ揚げ物のみで量も少なく、タンパク質がどうしても不足しがち。
この日も肉に飢えていました。
ラム肉がお得で量も多かったので購入。
柔らかくて美味しかったです。


7月31日昼

会社の社員食堂。
節約のため昼はおにぎり持参で¥100おかずを2皿ほど買っていますが、週に1回は定食を注文しています。
この日はパエリアという事で楽しみにしていたんですが、味が薄いうえに磯臭い…。
ちょっと残念でした。


8月1日昼

有休を取りました。
夏は連休にせずばらけて休みを入れて5連勤を避けています。
日頃の野菜不足解消のためサラダをメインにしました。
野菜切るだけでも大変。
毎日きちんと作っている人は尊敬します。


8月2日夜

この日はYouTubeチャンネルゾゾゾ夏の特別編タイスペシャル!
という事でグリーンカレーにしました。
紀伊國屋に売っている冷凍ですが、クリーミーでこくがあって美味しいです。
何回もリピートしてる商品です。
ラシャスのシードルと一緒に。


8月3日昼

冷たい麺を盛り付けたくて買った無印良品のガラスプレート。
やっと麺を盛り付けできました。
器が大好きでついつい料理に合わせて買ってしまいます。
器は唯一断捨離できないもの。


8月4日昼

この日はゾゾゾのポップアップショップイベントの日。
大人気のため入場が抽選なんですが、なんと当選しました。
グッズを買うとイベント参加券がもらえるので、その後イベントまで時間を潰します。
池袋西口を散策。
ガチ中華のフードコート【友誼食府】へ行きました。
ここではいろいろな屋台飯が食べられます。
残念ながら空腹ではなかったためゴマ団子のみをいただきましたが、美味しかったです。
店員も他のお客も中国の方ばかり。
中国の食材も売っていて、ちょっとした旅行気分が味わえる場所でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?