見出し画像

食日記2024年1/1〜1/7


2024年初投稿です。
今年もよろしくお願いいたします。


1月1日夜

正月早々頭痛に襲われ昼〜夜まで動けず。
楽しみにしていた大好きなYouTubeチャンネルのプレミア配信も横になりながら鑑賞。
このために用意していたシードルも飲めませんでした。
薬は2回目を飲んでようやく効いてきた。
やっと頭痛が治まり雑煮をちびちびと食べる。


1月2日昼

頭痛は治ったものの軽くめまいがして頭がボーっとしていた午前中。
午後にようやくお腹が空き、前日食べる予定だったホタテの刺身、冷凍えび、雑煮用のほうれん草でトマトスパゲティに。
夢中で食べました。


1月3日昼

めまいも治まり調子がよくなったので、初詣に行く事にしました。
東京大仏のある乗蓮寺へ。
お参り後入口近くにある幸住食品へ。
普段は製麺所で麺の販売もしているこちらのお店、お正月は店頭でラーメンが食べられます。
いつもは家族や友人ときますが、今日は一人でふらっときた。
一人だとちょっと恥ずかしいな〜と思ったけど、食欲が勝ちました。
美味しかったです。


1月4日夜

マグネシウム、鉄分などのミネラル不足でよく頭痛になるので赤身の肉、ほうれん草で補給。
ポテトはケンタで買いました。
無性に赤身のお肉が食べたかったのは体が欲していたのでしょう。
約200gをペロリと平らげました。


1月5日夜

職場の新年会でしゃぶしゃぶ。
新年会なんて数年ぶりです。普段は話さない人とも和気あいあいと話せました。
飲み会って行くまでは気が重いけど、行ってしまえば楽しくなる。


1月6日おやつ

カルディで買ったマリンフードの冷凍銅板焼ホットケーキを1枚だけ。(2枚入りです。)
この商品カルディがまだない頃からスーパーで売っていたのでよく買っていました。
冷凍にしては美味しいです。よくストックしてます。


1月7日夜

スーパーよしやで買った焼き魚。
【高級ブランド干物銀座伴助】のサバです。
脂が乗って焼き加減もちょうどいい。
よしやには銀座伴助以外にも普通の焼き魚がありますが、どれもふっくら焼けていて美味しいです。そして安い。
そして、ご飯を食べ終わってから今日が七草粥の日だと気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?