見出し画像

食日記2024年1/22〜1/28

1月22日朝

朝は炭水化物を取らないといつかの食日記に書きましたが、最近解禁しました。
8枚切りの食パンを半分くらいならいいかなと。
卵サラダを乗せて。
前日夜から首が凝ってバキバキに。
放置すると頭痛になるので、鉄分補給。
この【1日分の鉄分のむヨーグルト】によく助けられています。


1月23日夜

納豆そば。
いろいろ作るのが面倒くさくなったためこれのみです。
めかぶを買っておけば納豆めかぶそばにできたのにな〜と後悔。
そばは【おびなたの更科八割】という乾麺が好きでよく買います。


1月24日昼

無印良品のカオマンガイ手作りキットを使って炊飯器で炊き込みました。
簡単に作れて美味しいのでよく作りますが、翌日は炊飯器に匂いが残るので注意。
好きな匂いなので私は気にしません。


1月25日夜

前日のカオマンガイのご飯だけが余ったため、よく行くお肉屋さんのフライドチキンを買ってカオマンガイトード風にしました。
トードはタイ語で揚げるという意味です。
カオマンガイキットの添付のタレは多めに入っているので助かります。


1月26日夜

大好きなYouTubeチャンネル【ゾゾゾ】のプレミア配信日!(オカルト好きです。)
プレミア配信日はいつもお酒、おつまみなどを買い込んで早めにスタンバイしてカウントダウンから楽しむのですが、塩焼きそばが食べたくなったため急いで材料を買って作ることに。
間に合わずに料理中に配信が始まってしまいました…。


1月27日昼

給料日後なので思い切って牛ロースステーキ用を買いました。
直前に焼肉のタレで食べたくなり、焼肉屋風の野菜スープ、キムチと一緒に。
野菜スープは牛肉ダシダ、ごま油で味付け。


1月28日昼

ハンバーグサンドとトマトベースの野菜スープ。
ハンバーグは冷凍品だけど、お肉屋さんで買ったので美味しいです。
すごいボリュームになったなと思ったけど、普通に食べてしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?