料理好きな男子が教える料理が美味しく作れる様になるコツを紹介してみた!
こんにちは、さんぼです。
皆様は、料理をされておりますでしょうか?
自分は、中学生の時独学で料理を勉強する機会があり料理が大好きなのです。そこで今回は、料理に苦手意識を持っている方必見!
料理がより楽しくまた美味しく作れるコツを3つに分けて紹介したいと思います。
1.曖昧に作らない
こちらは、特に料理をした事がない方やされない方には特にお伝えしたいと思います。
【まず、料理を作るのに慣れていない間はレシピをみて料理をしましょう!】
よくありがちな失敗例としてレシピ見なくても作れるだろうと言って出来が良くなく作る事に対しての興味を失う事です。
だからこそ、レシピを是非みて作り成功例を知った上で派生などアレンジを重ねて言ってください。
2.誰が食べるのか
こちらは一人暮らしの方にお伝えしたいと思います。
【是非、未来の自分を作っていると思って見てください!】
理由として、今食べているものは後の自分を作り出す食事であるからです。バランスの悪い食事ばかり摂ってしまえば自分自身を苦しめる事となります。だからこそ、他人にも自分にも労わる心を持って毎日の食事を作って見てください。
3.食べたい料理作りましょう
こちらは料理をあまり作らない方にお伝えしたいと思います。
【是非、作れるのであれば大いに食べたい物を作って見てください!】
理由として、作らない方々には比較的、料理の基礎は出来ている方が多いと自分は感じており、だからこそ、自分自身でレシピを見ながらでも是非作って頂きたいのです。
作れる喜びや美味しく出来た瞬間の感動を味わってください。
今回は、料理を美味しく作れるコツという所で3つご紹介致しましたが、メンタルの部分が大半である事が伝わったと思います。
是非、料理を作る際にはこの3つの要素を忘れずに作って見てください。
それは、今夜はこちらでおやすみなさい…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?