憎しい人の正体

苦しく経験を


与えてくれる人ほど


本当は、あなたに対して


深い愛を持っている人。


あなたを深く愛してくれている人。


その苦しさが


大きければ大きいほど


お相手は大役を買ってでてくれている。


怒りが湧いて


憎しみで溢れて


心の底から


相手をどうにかしてやりたくなるけど


あなたの前以外では実は結構、普通の人。


自分の波動に応じて


相手はその役割を


忠実に演じてくれている。


中には何年も担ってくれている人もいるだろう。


では、なんのために?


愛に還るために。


本当の自分の望みに気がつくために


避けては通れない浄化点を


洗い出してくれている。


心の産み直しは


出産と同じく


相当なエネルギーを要する。


中には一生かけてする。


病気でも同じ。


今は感謝できなくても、


そういうカラクリなんだなぁと


いまは知っておくだけでも十分。


いま苦しみの渦中にいる人は


チャンスマーチが流れています。


苦しくて仕方がないけど、


見守っています。


少し時間が経って


できそうな人は、


あの人に愛を送ろう。


おかげで大切な自分に気がつけたよ、と。


きっと今でも


愛してくれているよ。


心からありがとうを送ろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?