見出し画像

サイレントマジョリティーは宇宙際タイヒミュラー理論らしい【欅坂46】

宇宙際タイヒミュラー理論とは

宇宙際タイヒミュラー理論をめちゃくちゃざっくり言うと
(目的は大枠を掴むため/厳密には違うと思う)

「(数論的)正則構造」=常識の宇宙・・・①
「単解的構造」=①の常識が通用しない宇宙・・・②

①の宇宙で解決できない問題の解決策を導くには、①の宇宙の常識を放棄し、①の宇宙の常識が通用しない②の宇宙の常識を用いるしかない、
というのが宇宙際タイヒミュラー理論である。

本題

そして、この宇宙際タイヒミュラー理論を用いてABC予想を証明した望月新一氏(宇宙際タイヒミュラー理論を開発したのも望月氏)だが、彼のブログによると、欅坂46の「サイレントマジョリティー」の歌詞及び振り付けが、まさに「宇宙際タイヒミュラー理論」なのだと言う。

と、とにかく歌詞及び振り付けの細部まで余りにも見事にIUTeich(宇宙際タイヒミュラー理論)の展開に対応しているらしい。

(ここからはあくまで個人的な解釈です。)


要するに、これまでの社会の主流に立ち向かっていく為には、


人任せにする(この社会の常識で立ち向かう)のではなく、行動(別の常識を用いる、さらにしっかりと根拠を提示する)をすることが大切であり、


また、「あきらめてしまったら、僕らは何のために生まれたのか」のように時には原点に立ち返ることが重要だ、


というサイレントマジョリティーの歌詞の展開と宇宙際タイヒミュラー理論の展開の仕方が同じであるということだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?