見出し画像

自分の言動を悔やむ

3人のバランスって難しく感じてしまう。

どれだけ大好きな人たちでも、発言した後の空気や雰囲気に発言したことをすごく後悔した。

ただ気になっていることを発言しただけ。
本当にただそれだけなのに、私が間違っている、どうしてそこが気になるの?という空気を一気に感じた。

もちろんその2人はそんな気はないかもしれない。

ただその空気を感じてしまうと、もうこれからは気になったことを発言しないでおこうと決めてしまった。

良くないかもしれないけど、こんなにしんどい気持ちになるなら言わない方がよっぽどマシだ。


人は本当に苦手だ。

自分が一番大切なのに、自分を猛烈に責めてしまう癖が突如出てきてしまう。


ただ、自分に素直でいたい。

自分に思いやりを持って、人に思いやりを持って、愛でお互いを満たせるように気を配りたい。


もう自分を責めたくない。

今は攻めよりも防御でいこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?