見出し画像

AUSツアーを終えて

やっと、トータル7ヶ月にも及ぶオーストラリアツアーが終わりました。

そして、やっと日本でやらなくてはいけない事も一段落って感じになりました。

今年は4都市、アデレード、ニューカッスル、ゴールドコースト、ブリスベンを廻らせて頂きました。

一言で、めちゃくちゃ大変でしたけど、楽しかったです。

日本人のマジシャン何人かで行って、メンバーも変わったりで色々と面倒な事が起こったりと波瀾万丈でした。

ただでさえ大変なオーストラリア人へのマジックショー以外の所でも大変でした。

慣れない海外での長期生活、
言葉の通じない人達としなければいけないコミュニケーション、
物価も高いし、何が何処に売っているのかわからない。

コンビニも日本ほど便利ではないし、
そもそも何処に行っても何て書いてあるのかわからない。

さらには、元々人見知りの性格なので、
オーストラリア人のフレンドリーな感じが苦手です。

英語を話せないって言っているのに、めちゃくちゃ話しかけられるし、
いちいちハグしてくるし・・・いちいち調子を聞いてくるし・・・

これらって、意外と物凄いストレスです。。。

ストレス発散の為、趣味のバスケばかりしてました。結構公園とかにバスケコートがあったのが幸いですね。

オーストラリア用にギターも買いました。夜な夜な引きじゃくってました。騒音でクレームが入らなかったのが幸いですね。

ま、何はともあれ大きな病気も怪我もなく、メンバー全員無事に終えられました。


日本のマジックバーを巡り、サリトに目をつけて誘って頂き、
この環境を与えてくれたプロデューサー、

ショーはもちろんの事、私生活まで支えてくれて、助けてくれたマネージャー、スタッフ達、

最高のショーで刺激をくれ、物凄くフレンドリーに接してくれて、
時には真面目にアドバイスをくれた、パフォーマー達、

オーストラリアで知り合って仲良くしてくれた日本人の皆さん、

日本で応援、励ましの言葉をくれた人達

一緒にバスケをしてくれた人達

そして、
楽しい時も辛い時も毎日一緒にいて、
励まし合い、ダメ出しし合い、共に戦ってくれた仲間達

皆様に感謝の言葉しかありません。


本当にありがとうございました。


あ、裏話的な事も一つしておきますね。

一番最後のショーだったのですが、序盤からお客様のノリが良くなく、
盛り上がりきれなさそうな感じでした。

遅めの時間でもあったので、そもそもお客様の人数も少なめでした。

イマイチ最高のショーにはならないなぁ・・・
と思いながらマジックをしていましたが、
悪魔的発想が閃いたのです。

最後のネタはメンバー全員が一列に並んで紙吹雪を出すマジックなのですが、
サリトの隣は7ヶ月間ずっと一緒にやってきた女性マジシャンの子です。

そこで、その子にだけ聞こえるように
「7ヶ月間の戦いがやっと終わるな。長かったけど終わってしまえば短くも感じるな。お疲れ様。女の子一人で本当にお前はよく頑張ってくれたよ。いっぱいありがとうな・・・」
的な事を時間の限り語り続けました。

当然泣きます。

それから、お客様が座っている各テーブルがあってそこにマジシャンがローテーションで回っていくシステムなのですが、全テーブルで
「今日は最後のショーだからね。盛り上がってねー。」
なんて事をできない英語でなんとなく伝えてもいました。

最後の最後のショーで演者が涙し、
その涙を見てお客様の雰囲気が変わり、非常に良い空気で終われました。

「楽しかったー。」「凄かったー。」だけではなく、
「本当に良いショーを良いタイミングで見れて良かった」
と、お客様に思ってもらえたような感じです。

策士・サリトの演出勝ちですな!

ま、隣の女の子に語っている奴も
涙をこぼしてしまったのはここだけの秘密にして下さい。

わーわー言っておりますが、お時間です

でわ、またっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?