見出し画像

つるみさんぽ ~その1~

こんにちは。
2022年4月に鶴見区民文化センター サルビアホール・スタッフのペンネーム「ラジャ」です。

この半年、なかなか業務が忙しく、区内を歩くことができていませんでした。ようやく少しずつあちこちへ行けそうですので、noteへ綴っていきたいと思います。

さっそく、11月某日にまずはサルビアホールから近い、鶴見神社へ行ってみました。

サルビアホールから、あえて、鶴見駅前の横浜銀行前から、旧国道1号線を歩いてみました。

道の両側には、お店やマンション、オフィスが立ち並び、ここがかつて、国道1号線だったのかと思って歩いていると、左側斜め前方に「鶴見神社参道」の文字が!

その先をみると鳥居があるのでした。

そして、「サルビアホールが安心・安全でありますように!」と参拝したのでした。

その後、帰路につきました。

(2022.11.4 スタッフ:ラジャ)




= サルビアホール SNS一覧 =


Instagram
@salviahall_yokohama


note(ここです☺︎)


Twitter
@salviahall


Facebook


LINE


YouTube

┈┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


この記事が参加している募集