見出し画像

【イベントレポート】さるびあ落語特別版 2023

2023年3月5日(日)
さるびあ落語特別版 2023


<年に一度の賑やか華やか寄席形式!>
2023年3月5日(日)横浜市の鶴見区民文化センターサルビアホールにて「さるびあ落語特別版 2023」が開催されました。前座・二ツ目・マジック・真打3人と6名の出演で大いに盛り上がりました。

出演順にご紹介していきましょう♪

開口一番「真田小僧」
おこづかいをお父さんからどうやってせしめようか…というちゃっかり小僧を愛嬌たっぷりに!

三遊亭げん馬さん

「悋気の独楽」
やきもち焼きの奥さんと浮気者の旦那さんの間で、丁稚の定吉はオロオロ…

桂南馬さん

「幇間腹(たいこばら)」
お調子者で気まぐれな若旦那が鍼医のまねごとを始めたから、さあ大変!

立川吉幸さん

「壺算」
どうにか壺を値切って買いたい二人組と店主のかけあい…結末はいかに?

三遊亭全楽さん

マジック
マジックはもとより、軽妙なトークやお客様とのコミュニケーションなどもあり。最前列のお客様、トリックは見破れましたか?

伊藤夢葉さん

「寝床」
義太夫がとんでもなく下手な旦那さんが大々的に義太夫の会を催すことになり…

立川龍志さん

たっぷりの2時間半、大笑いに包まれた4階ホールでした。
ぜひ、5月の「さるびあ落語 三遊亭遊子」もお楽しみに!

(poppo)




= サルビアホール SNS一覧 =


Instagram
@salviahall_yokohama


note(ここです☺︎)


Twitter
@salviahall


Facebook


LINE


YouTube

┈┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈