見出し画像

モンブランコレクション🌰 Part3



こんにちは、ガーベラです🙋🏻‍♀️



過去のモンブランを振り返ってたら
モンブランを食べたくて仕方ない
今日この頃です👐

さて、今回も私のモンブランコレクションを
ご紹介します🧡💛


Part3は【11】~【15】です👌



【11】E.A.D

2021.7

佐賀駅から徒歩6分の場所にあるカフェ💛
ランチも美味しい人気店✨
生チョコモンブランはみんなが大好きな
目の前で絞られるスタイル😍
サクサクなクッキー生地に
たっぷりのモンブランクリーム
てっぺんには甘い栗🌰
明るくスタイリッシュなお店でいただいた
美味しいモンブランでした💓



【12】Au bord d’Eau Fukuok
       (オ・ボルドー・フクオカ)

2021.9

天神中央公園の敷地内にあるワインのお店🍷
季節のスイーツパフェもあり、
秋になるとモンブランパフェが登場🧡
マロンクリーム・マロンムース・宇治抹茶アイス
白玉・コーヒーゼリーなどなど色んな味が
楽しめるパフェ✨
層が重なり合っていて食べ進める度に新しい
味と食感との出会い😋
ロケーションも良く幸せな時間を過ごせた🫶



【13】JOY TRIP CAFE (ジョイトリップカフェ)

2021.10

警固にある食堂カフェ☕️
魅力的なランチあり、スイーツありと
ゆったり過ごせる空間🧡
秋には和栗のモンブランパフェが登場✨
濃厚なマロンクリームとバニラアイス、パイ生地、チョコフレークetc. 10層が重なり合ってた🫶
発掘しながら食べ進めてワクワクが
止まらないパフェ💓



【14】Patisserie Georges Marceau
       (パティスリー ジョルジュ マルソー)

2022.9

渡辺通りにあるスイーツショップ🍰
有名レストランのジョルジュマルソーが
プロデュースしたお店🫶
いただいたのはモンブランパフェ「イデア」🧡
見るだけで満足しそうな美しさ✨
写真では分からないけど、クッキーは月の形🌙
モンブランクリームとリンゴのソルベ😋
秋を堪能出来た💓



【15】Stong Cafe 西新店

2022.11

西新にあるスペシャリティコーヒー専門店☕️
コーヒーはもちろん、モンブランパフェも美味🧡
私の影響でモンブラン好きに育った息子が
モンブランクリームをほぼ完食👐
なめらかなモンブランクリームとマロンアイス
良いアクセントとなっているナッツ、
そしてゴロゴロ入っている栗でお口の中が幸せ😍
他のスイーツも美味しそうだった😋



今回はモンブランパフェ多めな回だったな💓


まだまだ続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?