見出し画像

なんでいつも

どうモルジアナ。教職や就活、課題でひーひー言ってます。早くNNT(無い内定)から解放したいです。頼む!内定ください。


さて、昨今、いろいろなバンドがブレイクしてますね。
まず、Official髭男dism。私も好きです。特にラブソングが最高です(特に犬かキャットか死ぬまで喧嘩しよう!と115万キロのフィルムは結婚式で流したいです。)。あと、宿命の歌詞は元気になりますし、ブラザーズのMVは面白いです(大輔かわいい。)。他の曲も最高(イエスタデイ、カッコイイ!パラボラのMV、泣ける!FIRE GROUNDカッコイイ!)!!!!!ヒゲダンのライブ行きたいですね。チケット欲しいな…。
あと、リョクシャカもグイグイきてますね!新しい愛知の星!まさに天才!と言われる逸材だと思います。特に、はじまりの歌や、アウトサイダー、Alice、リトルシンガー、あのころ見た光、sabotage、Mela!のようなアップテンポな曲が好き!ヒロアカの曲歌うと知った時は嬉しかったなあ…!ばんざーいばんざーいと喜んだなあ…!(延期になったけど)Zepp Nagoyaの公演に行きたい!あと、いっせーまんがメインコーラスの曲、作ってほしいな…。
そのほかにも、KingGne(いいよね…。ちなみに、メジャー前にBANANA FISHの曲で名前だけは知ってたし、2017年のサカスプに出てたのは驚いた!まさか、2年で紅白歌合戦とは…。)とか、マカえん(だれかおすすめ曲教えて)とか、CHAI(実は愛知のバンド。彼女も2017年のサカスプ出てたんやって!)、ポルカドットスティングレイ(MV大好き。メンバーの演奏技術最高。アイデア最強。雫様お美しい。)…。世はまさにバンド戦国時代っ!ですね!(これだから、ライブハウスを見捨てたくないんだよ。何か支援したい…。とりあえず、名古屋内のライブハウスのグッズ買おうかな?)


では。

※ここまでの文は、『フリ』です。この先が本題です。結構ひどいので閲覧注意。10割愚痴です。場合によっては、誰かが傷つきます。具体的に言えば、とあるバンドのメンバーが傷つきます。それでもいい人はどうぞ。(これは、フリではありません。)




ほんとうにみますか?
▶はい                    いいえ













こうかいしませんね?
▶はい                   いいえ         







































































さて、本題に入ろう。








私が好きなバンド、クアイフが、一向に売れない!!!!!

はい。
1.メジャーとタイアップしている(エピック(ソニー系列の)と)。
2.大型タイアップがある(いぬやしきやPass’e、真・中華一番!、もちろん名古屋グランパスも!)。
3.名古屋バンド内では知名度はそこそこ高い。
4.メンバーが優しい(特典会行ってほしい。いい人だよ。)。
5.しっかりしてて礼儀正しい(うっちーさん、元々サッカーしてたし、他のメンバーもスポーツやってた(ユッキーさんは中高バスケ部(高校のみ軽音楽部))彩乃さんは中高バスケ部)(あくまで推測です。ごめんなさい。信じてます。)。
6.スピッツさんやスキマスイッチさんにも認められる実力。
7.美男美女!
8.トークが面白い!(まじでラジオ聴いて!)
9.演奏技術が高い!(ラジオ聴いて!)
10.地元愛が強い!

売れる要素、ありまくりなのになぜ?うーん。売れてるバンドと対バンしたのになぜ?うーん。
クアイフ、売れてほしい…。で、Zeppでライブして愛知県芸術劇場でライブしてセンチュリーホールでライブして武道館行ってロッキンでGRASSステージ行ってナゴドでライブしてほしい!その企画を練りねりしてるし!
でも、今のクアイフも好きなんだよなー。メンバーと近いし、もし売れたら上京するかもしれないし、ライブが減るかもしれないし…。
と、売れてるバンドを見ると思うのです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?