見出し画像

判断しない

あの人は人を殺したから地獄行き。
あの人は犯罪者だから地獄行き。
あの人は信じなかったから地獄行き。
あの人はこうだから地獄行き。
あの人は親切な人だけど、
クリスチャンじゃないから地獄行き。



聖書はそんな教えをしていません。

誰が救われるか
誰が地獄に行くのかは
神しか知りません。

人に判断する人は、
一冊の本を最初から最後まで
読んだ事ないのに本を判断する人
と同じです。

罪を起こした事ない人は居ません。
大きな罪でも小さい罪でも罪は罪です。

あなたの罪は許されるなら
他の人も例えどんな罪でも
心から反省し、
神にへりくだるならば
許されます。

人は生きてる限り変われる
チャンスは何度でもある。

人は人の心を読めない。
人が死ぬ前に
何が起るか、何が起こったか、
皆んな知らないのです。

イエスは言われた..

さばいてはいけません。
自分がさばかれないためです。
あなたがたは、自分がさばく、
そのさばきでさばかれ、
自分が量るその秤で量り与えられるのです。
マタイ7:1-2

そして..

心のきよい物は幸いです。
その人は神を見るからです。
マタイ5:8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?