読書会 『さるべーじ』 9月のスケジュール

 お久しぶりです。しばらく更新が途絶えていましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ここ最近、代表二人が忙しく、読書会を開くことができなかったのですが、読書の秋ということで(連日猛暑は続いておりますが…)、九月からまた再開したいと思います。

9月は全部で4回ほど開催予定です!
参加してみたいなと思う会がありましたらぜひ堀川までご連絡ください。
→hori-yuta599@keio.jp

①9月9日(金)14:00
『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』ブレイディみかこ

②9月15日(木)14:00
『嘔吐』ジャン=ポール・サルトル

③9月25日(日)14:00
『親衛隊士の日』ウラジミル・ソローキン

④日時未定
『断片的なものの社会学』岸政彦
(サブタイトル「社会調査のための読書会」)

 物語を通して自分の言葉で話す小さなきっかけとなる場を目指して、さるべーじという読書会をしています。
この対話には正解はありません。物語を通して「わたし」が感じたこと、深めたいことをぜひ共有してくださいね。
読書会を終えて、自分の言葉で語るということの重みやその美しさを感じとるきっかけになればなと思います。
ご参加お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?