読書会『さるべーじ』

はじめまして。 「ひとつの物語を通して、自分の言葉を見つけていく小さなきっかけ」となる…

読書会『さるべーじ』

はじめまして。 「ひとつの物語を通して、自分の言葉を見つけていく小さなきっかけ」となる場を目指して、『さるべーじ』という読書会をしています。それまでメンバー募集などを行っていなかったのですが、『さるべーじ』1周年ということもあって、この度noteにて紹介していくことにしました。

最近の記事

さるべーじブッククラブ(第一期)のメンバーを募集します!

みなさん、こんにちは!  私たちはいま、「ひとつの物語を通して、自分の言葉を見つけていく小さなきっかけ」となる場を目指して、『さるべーじ』という読書会をしています。一冊の物語から聞こえてくる「語り」を「自分の言葉」で考えていくことで、読書自体がテクストとの対話になるのではないか、そして読書会という場を通して、物語を「自分の言葉」で語り直すことで、一人きりでは体験できない物語との関係性が生まれるのではないか、そういう思いで読書会を始めました。 それまでさるべーじ読書会は、不定

    • 読書会 『さるべーじ』 9月のスケジュール

       お久しぶりです。しばらく更新が途絶えていましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ここ最近、代表二人が忙しく、読書会を開くことができなかったのですが、読書の秋ということで(連日猛暑は続いておりますが…)、九月からまた再開したいと思います。 9月は全部で4回ほど開催予定です! 参加してみたいなと思う会がありましたらぜひ堀川までご連絡ください。 →hori-yuta599@keio.jp ①9月9日(金)14:00 『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』ブレイデ

      • 読書会『さるべーじ』

        みなさん、はじめまして! 私たちはいま、「ひとつの物語を通して、自分の言葉を見つけていく小さなきっかけ」となる場を目指して、『さるべーじ』という読書会をしています。それまで活動報告やメンバー募集などを行っていなかったのですが、『さるべーじ』1周年ということもあって、この度noteにて紹介していくことにしました。 今後は、noteに活動の告知や報告を行なっていきたいと考えています! では、さっそくですが読書会『さるべーじ』の紹介をしていきますね。 1. 読書会『さるべーじ

      さるべーじブッククラブ(第一期)のメンバーを募集します!