任地1日目

だいぶ月日が経ってしまいました😅

現在はスチトトでの語学研修、首都での着任式も終わり、任地である、チャラテナンゴ県チャラテナンゴ市に来ております。

新しいホームステイ先の家族も、とても優しく迎え入れてくれました!

水の温かさよりも、心の温かさを選んでよかった…😭

やはり2年間生活する上で大事なのは人の温かさ。(個人的に)

と言うわけで、こっちに来ても水浴びをすることになりました。

まぁ、ここも暑いので、活動して帰ってきてすぐ浴びれば少し寒いかな?くらいなので我慢できそうです。

治安の方も改善傾向だと聞いています。油断はできませんが。

ホームステイ先のお父さんが警察関係者なのでより安心しています😁

配属先の方は簡単に挨拶。

内容的には、地域を巡回してCBR活動(地域に根ざしたリハビリテーション)を行っていく上で技術や知識の伝達が主となります。

ですが、肝心の交通手段が今現在確保するのが難しい状態。

基本的には配属先の車を使用。

でも数に限りがあるので実際には公共のバスを使用。

しかし、治安の問題上、隊員は現時点でバスの利用が禁止されているのです。

と言うわけで、しばらくは内勤になりそうです。

bye for now!

青年海外協力隊2019年度2次隊のYukihiroです!中米エルサルバドル🇸🇻で理学療法士として2019-12〜2021-12まで活動します😁海外での生活、活動について書いていきます😉