見出し画像

春が近づくにつれて

私は花粉症さえなければ春が一番好きです。
陽射しが暖かく、色鮮やかな花が至るところで咲き、若々しい緑へと進んでいく様は、何はなくとも心をハッと明るくしてくれます。
あと単純に眠気を誘って気持ちがいい。

そんな大好きな季節、春。
毎回の休みにスタバで過ごすなんてもったいないな、何かしなきゃなと、少し焦っています。
まるで、6月下旬に夏までに痩せる!と決意する人のように。

とりあえず行ける範囲内で桜や菜の花、チューリップなど何かしらの花を見に行きたいです。
食べ物とか二飛ばして三の次。
満開の、敷き詰められたような花が見たい。

花が散ったら新しい緑色が風で揺れる音を聴きたい。
喧騒の少ない、少し春の装いが肌寒い日陰の中で。

雨が降り始めて、じめっとした空気が続く日々が来る前に。

普段アウトドアとか自然とか興味薄な私でも、最近はしっかりとその年その年の季節を、身体で感じたいなと思うようになりました。
また少し、豊かさを楽しむ方法を覚えた気がします。
方法を覚えたら実践しなきゃ、いつの間にか忘れてしまうので。何事も。

そうして見たこと感じたことを、またこのnoteに書いていきたいと思っています。

いまはスタバで、さくらふわりベリーフラペチーノの写真を見ながらアーモンドミルクラテを飲みながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?