見出し画像

探していた、大人が似合うTシャツ

こんばんは。

今日は、SALUÉのwhite labelシリーズから「smooth long sleeve T-shirt」のお話を。

カットソーへの挑戦はずっと前から考えていたデザイナー藤冨。

良い生地が見つかるまで時間がかかりましたが、信頼できる方の紹介で、理想のカットソー生地…なんと、藤冨が好きなブランドのカットソーを作っている工場に、お願いできることになりました。

うっとりするほどなめらな肌触りは、軽やかな着用感。良いものを身に纏う気持ち良さを実感できるカットソー生地です。

「smooth long sleeve T-shirt」は、普段Tシャツをあまり着なくなった、合うTシャツが見つからない、という方にこそ一度着てみてほしい。

SALUÉスタッフや、モデルをしてくれる方、お客様からも「大人が着るTシャツの難しさ」をよく聞いていました。

だからこそ手を出すのは本当に勇気が入りましたが、この品のあるカットソー生地に出合えたことが、先に進むきっかけに。

張りがあって透けにくく、高級感があり、きれいめな印象を保てるこの生地感を大切に、パターンナーと何度も試作を繰り返し、納得のいく1枚が完成しました。

袖先に向かってすこし細めに作ったのは、まくってもきれいに見えるように考えてのこと。

家事をする時、暑い時、手を洗う時…きっと長袖は、まくることが多いはず。SALUÉの服は、どんな場面でも大人っぽくきれいな印象でいて欲しいのです。

そして、身幅を広くとって、ゆったりとストレスのない着心地を重視しました。
だけど、丈は長すぎず、オーバーサイズなはずだけどコンパクトに、すっきりと見えるよう工夫しました。

「smooth long sleeve T-shirt」は、昨秋から販売開始して、全色揃えているというお客様もいるほど好評をいただいています。

そして、今春の生産では、SALUÉ限定カラー「heather gray(ヘザーグレー)」を新しく追加しました。

デザイナー藤冨が「杢グレーが好き!」「一番着るかも」ということで、SALUÉ限定というちょっと特別なアイテムとなりました。

SALUÉ限定カラー「heather gray」は、二子玉川shedで開催中のSALUÉ展示会では一足先にご覧いただけます。展示会には、新作の半袖Tシャツバージョンも…。

暖かくなって気持ちの良い二子玉川に、ぜひお立ち寄りください。

SALUÉオンラインショップでは4月1日から販売予定です。

「sheer」
3.19 fri .- 3.29 mon.

二子玉川shed
〒158-0094 世田谷区玉川3-9-7 
open:12:00-19:00 最終日は17:00まで
(二子玉川駅から徒歩3分)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?