見出し画像

BEAUTY JAPAN FUJIYAMA/NEO 2023 決意表明 〜超汚部屋土台グラグラ他人軸人生からの脱却〜

初めまして!
静岡県藤枝市で活動しています3児のママ社長
株式会社Salud 代表取締役の田中尚子(39)と申します

「Salud」はスペイン語で乾杯!

自由自在な人生を生きてほしい!
日本中のママを笑顔にしたい!

そんな想いで活動しています


最近、会社のロゴを作成していただきました!めっちゃお気に入り💓


この度、
BEAUTY JAPAN FUJIYAMA/NEO 2023 ファイナリスト
として挑戦することを決意しました

🍓BJ2022日本大会グランプリのフルーツ農家の市川真樹(マキマキ)さん🍓


私がBEAUTY JAPAN FUJIYAMA/NEO 2023に挑戦した理由


きっかけはオファーをいただいたことでした
インスタグラムからのDMを見てびっくり仰天!!

正直、
私にコンテストのオファー??
怪しいフィッシング詐欺??と初めは疑う気持ちの方が強かったです笑

興味本位で
運営の方の説明を聞いてみることに。。。
初めは「ナイナイ!私がコンテストなんてない!」
断る前提でした

しかし、運営の方にお話を伺い、
その素直さと純粋さと誠実さにひかれ、

「ちょっと待てよ?
ビューティージャパンって何??
なんやら素敵な女性がキラキラ輝いて発信している模様。
しかも、ミスコンと違って、
年齢制限なし?水着審査もなし?
表現は自由??

この大会にチャレンジすることは
私のビジョンを明確にして世の中に発信するチャンス
になるのではないか?

今の自分にとって必要なチャレンジが
舞い込んできたのかもしれない。。。」

そんな直感がはたらいて

ちょっと怖い気持ちもあったけど
40歳を目前に挑戦することに決めました!!



私の隠したい過去


実は私、学生時代、
過食症、超汚部屋、自信ない、お金ない、自分大キライ、
「私はダメ人間」が口グセ。。。

そんな自己肯定感ゼロ女子でした

実家の姫路から進学のため静岡へ
静岡へ行きたかった理由は
家を出たかったから

思春期の頃から
なぜか家の中で笑うことが難しくなってしまって
苦しいと感じていたからです

そんなわだかまりを残したまま
一人暮らしを始め
目的もなく進学してしまったため

今思えば寂しかったし
どうしたら良いかわからなかったのでしょう


何にも自分で決められない
周りの意見に、合わせ、流され、
土台なしのグラグラな自分で生きていて
嫌われないように生きることだけが唯一特技でした

過食が止まらず
夕方までゴロゴロ
お腹が空いてコンビニに走り
寂しさを埋めるように
2000円くらい大量にご飯やケーキやポテチを買って一気に食べる

体重もどんどん増加
今より13キロくらいMAXありました笑

周りの友人には
部屋が汚くてゴキブリと共存していたので、
綺麗好きな友人にお掃除しにきてもらったり
(でもまた一瞬で元通り)

お金が回らず、生活費を一緒に見直してもらったり

勉強大嫌い、授業全然出ない、
大学の単位はほとんど最低ライン
しまいには留年決定!!
5年間お世話になりました笑

今考えても
ほんとに恥ずかしい!!!



そんな私が人生を変えるきっかけ

3回訪れた大きな転機

①ダンスとの出会い
大学入学後、友人の誘いでダンス部入部(ここも他人軸)
先輩からHIPHOPを勧められ通うことに(これまた他人軸)

しかし、そこで出会った師匠のKYOKOさんの
魅力に取り憑かれ一気にHIPHOPにのめり込み

その後、KYOKOさんが私にチャンスを与え続けてくれ、
ダンスチームを組ませてもらい、SHOW DANCERを経て
HIPHOPダンスインストラクターになりました★

そして音楽に身を任せ、
自分を自由に表現する気持ちよさを知りました

ステージに立ち
輝く許可が降りました

ママさん向けに子連れOKママ向けレッスンを開催しています


②断捨離®︎との出会い
10年前、授かり婚で突然、妻となり、母となり、
会社員をしていたため、産休育休を経て仕事復帰

でも全てが初めてのことで不安でいっぱいだったところ
義両親から同居の打診がありました

初めは、少しの違和感はあったものの、
私がちょっと我慢すればうまくいくんじゃないか、娘のために、義両親の助けが
必要だし、会社にも迷惑は最小限にとどめられると思い快く承諾
(またまた他人軸)

しかし、子供がさらに増え、物もさらに増え、完全同居のお家が物だらけ
(汚部屋出身だからそーなるわな。。。)

仕事と家庭の両立もなかなかうまくいかない
気づくと会社にも「出勤遅くてごめんなさい、早く帰ってごめんなさい、子供の体調不良で仕事休んでごめんなさい」
保育園にも「お迎え遅くなってごめんなさい、忘れ物してごめんなさい」
家にも「遅くなってごめんなさい、お迎え頼んでごめんなさい、ご飯作ってもらってごめんなさい」

どこそこへ謝ってしかいない自分に

家に帰っても体と心の居場所が見つからず
何をやっても、どんなに頑張っても、空回り

次第に
「ありがとうとごめんなさい」が全く言えないくらい
自分の心が疲弊して
イライラを家族に撒き散らす
不機嫌母、不機嫌妻、不機嫌嫁になってしまいました

どうしたら良いか解決策が見当たらず
夜な夜な寝付けなくてネットサーフィンする日々

そこに舞い込んできたのが断捨離®︎

断捨離®︎との出会いにより
汚部屋を脱却していくとともに
自分の中の「同居の家をでたい、自分の家族だけの空間が欲しい!!」
という強い気持ちに気づき、
同居を解消し、マイホームを購入

子供たちの学費用に貯めたお金もぜーーーーーんぶはたいて
人生で初めて自分のためだけに大金を使い果たしました!!!!
(現在はローンも完済!)

愛猫のがっちゃん


自分の人生自分軸で生きていい
人生の選択決断は自由
自由自在に生きていい

長年染み付いた他人軸から脱却に許可がおり、
自分のことが少し好きになり、
自分を大切に生きる選択が少しずつできるようになりました

そして
その大切さを知りました



③起業からママ社長へ

自信がなかった、何の取り柄もなかった私。
本当はダンスで東京進出!っていう夢もあったけど
周りに流されて大学卒業後就職

留年したし、勉強嫌いだし、
取り柄のない割に良い会社に就職できてラッキー

がしかし、自分に取り柄がないことがわかっていたから、
この会社にずっとお世話になるしかないと執着していました

そんな私が断捨離®︎に出会い、
自分軸で生きると決めた時、
次に見えた課題が
サラリーマンという働き方への違和感

2児のワーママ
仕事と家庭の両立の大きな壁。。

夢のマイホームに移り住んだはいいが、
同居でないため手が足りない!!!!
(義父母への感謝に今頃強く気づく)

仕事も迷惑かけたくない!
私の後に続く女性社員のために
女性活躍推進のロールモデルになりたい!
キャリアを諦めたくない!

そんな自分にしがみついていた

でも両立するには時間が圧倒的に足りない
時短を選ぶかフルタイムを選ぶか
お金か時間か
そんな葛藤が重くのしかかり、苦しみ続けた

そんな時
三人目を授かったこととコロナウイルス蔓延がきっかけで
働き方への不安がさらに増大

産休をきっかけに
小さい子を抱えながらも
さまざまな出会いや学びや環境に投資した

そしてたどり着いたビジネスチャンスと
お金と時間の自由のための起業

掴んだチャンスを形にするため
ZOOMの下でおっぱいをあげながら
起業準備を進め
出産後1年半で脱サラし、会社を設立することができた

今は昔より自分に自信が持てるようになり
チャレンジすることにも許可がおり
出会いもどんどん大きくなって
心も体も人生も豊かに変化してきたと
今なら堂々と言えます

自分のことも
好きだと思えるようになりました



手のお花はご想像にお任せ🌷


BEAUTY JAPANへの挑戦で叶える未来


命の誕生と共に
みんなに与えられる人生という大舞台

ここでどう振る舞い
どう生き
どんな大道具(環境、空間)に囲まれて
こう自分を表現するかも
自分で選択出来る

どんなに自信がなくても
どんなに不安でも
どんなにだめでも
必ずみんな自分の人生を生きる力がある

叶えたい未来を作ると決めて行動し続ければ
必ずミライをクリエイトできる

それを証明するため
まずは自分が
BJで出会った仲間と共に挑戦し、
自由自在な人生に乾杯!する姿を見せる!!

そして、
少しでも多くの人と共に
自由自在な人生に乾杯🥂してほしい

日本中のママが制限なく自分の人生にチャレンジでき
それを見たお子さんや旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんまでもが
元気になって
1億総自由自在な人生に乾杯する未来につなげる

その第一歩として
BEAUTY JAPAN FUJIYAMANEO /2023で
日本大会に進出しグランプリを獲ります!!


その時は私とSalud!!!!!!してください🥂✨


応援していただけたらとても嬉しいです✨ 


#結実のbj2023
#ビューティージャパンフジヤマネオ23
#ミライクリエイト23
#真の女性活躍
#真の働き方改革
#ママに自由を
#一億総自由自在な人生に乾杯








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?