5年間ビジネスをやり続けたのに、お金が稼げないたった一つの理由

おつかれさまです。
そるとです。

今回は、ビジネスをやっているのになかなか売り上げが上がらないたった一つの理由をお伝えします。

ビジネスを初めていろいろなノウハウを学ぶと思います。

・Note で稼ぐ方法
・X(Twitter)で稼ぐ方法
・ブログで稼ぐ方法
・物販で稼ぐ方法

以前の記事にも書きましたが、ボク自身、様々な稼ぐ方法を学んできました。
でも、稼げなかった。

だからブログを整えたり、Twitter価値提供だといって発信をし続けたり、コンテンツを量産したりして、とにかくたくさんの人の目に留まるように発信をし続けてきました。

でも、稼げなかった。


その理由がわかりますか?
もし、それがわかっているなら、これ以上読む必要はありません。

お疲れ様でした。いい夢見てください。


ですが、もし、稼げない理由がわからなかった人は、ぜひこのまま読み進めてほしいと思います。

・・・はい。ということで結論を言います。

それは『商品を欲しいと思う人がいなかった

ということです。


ビジネスで稼げる人ってどんな人かを考えてみると、当たり前ですが『商品を売った人』なんですよね。

どんなにいい発信をしようとも、どんなにフォロワー数やインプレッション数が多くても、そこから商品が売れなければお金は1円も発生しません。

勘違いしてませんか?

Xのフォロワーが1万人さえいれば、お金がどこからか湧いてくると思っていたんですか?

「こんなの当たり前じゃんか!バカにしてんのか?」って怒られそうですが。

実際のところ頭の中ではわかっているのに、いざ情報発信をする側にまわると、お金がどこからか湧いてくるように感じてしまうんです。

ビジネスの基本は商品を売ることです。

これがなければ100%お金が稼げることはあり得ません。
そして、その商品を売るためには、商品を欲しいと思ってもらわなければいけないのです。このロジックがお分かりでしょうか?


もう少し、具体的にお話をします。
少し考えて欲しいのですが、あなたの財布からお金が出ていく瞬間っていつですか?

諭吉に羽が生えているから、自然と飛んでいく。わけではないですよね。

あなたが”欲しいと思った商品を買った時“にお金が出ていくんです。
つまり、商品が売れた瞬間にお金の移動が発生します。

ビジネス発信者の立場で考えた時には、お客さんに自分の商品を欲しいと思ってもらって、商品を買ってもらわないといけないんですよね。

商品を認知してもらう
→ 商品を欲しいと思ってもらう
→ 商品を買ってもらう

この流れが理解できていないと、ビジネスで稼げることなんてあり得ませんよね。

ここまで解説すればもうお分かりでしょう。

ビジネスで稼ぐために必須なスキル、それがモノを売る力です。

お客さんが「欲しい」という感情を抱かなければモノは売れませんし、それまでどんなに時間をかけて準備してきても、全てのことが無駄になります。

コンテンツビジネスにおいて努力が無駄になる全ての理由はお客さんの「欲しい」を引き出せていないからなんです。

あなたがビジネス初心者であっても、この『モノを売る力』を身に付けない限り、一生ビジネス初心者からは抜け出すことはないでしょう。

幸いなことに、ボクがいつもお世話になっているケッキング山田さんという方が、モノを欲しくさせるための原理原則をわかりやすく解説してくれた教材を出してくださいました。

ケッキング山田さんは文字通り、文章だけで稼いで生きている方です。

そんなケッキング山田さんが書く文章スキルを身につけることができれば、どんな商品でさえ売ることができるようになります。

セールスができないビジネスマンは一生稼げません。

Xを見ると、Tips アフィリでストーリーを語って数千万と売り出す人たちが目立ちますが、そんなことをしなくても稼ぐことができるんです。

というか、そういった部分にしか目が行かずに、養分となってしまっているフォロワーの多さに悲しくなるばかりです。

〇〇くんとか、〇〇さんは、ストーリーで発信するから稼げているんでしょうか?
いいえ違いますよね。

きちんと、自分の商品をセールスするから売れているんです。
自分の商品を欲しくさせることができるから売れているんです。

この事実にしっかりと目を向けてください。

下の画像をクリックすると記事を読むことができます。

→  セールス解放難民解放宣言


これまでボクが書いた記事を読んで少しでも「セールスって必要やな!」って思ってくれたのであれば、一度だけページを開いて無料の部分だけでもいいので読んでみてください。

『文章で売る人』が書いた文章です。

無料部分を10回読むだけでも、かなりスキルが身につくはずです。

→  セールス解放難民解放宣言

これを読んで、ボクのリンクから購入をしてくださった方は、無料のビジネス相談をサポートを特典としてお付けします。

ボクのサポートはビジネス初心者の方が対象となりますが、

・0→1を突破したい
・ビジネスの本質を学びたい
・あなただけのビジネスの設計図を作りたい

という方は、ぜひ購入しくださいね。

ご購入後、ボクのXをフォローしていただき、購入していただいたDMでお知らせください。

→  ツイッターはこちらから

確認後、サポートの流れをお伝えいたします。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?