WOTというゲーム

こんにちは、今日はWOTというゲームについて説明します。

WOTは人の配信や動画を見ている方が面白いです。なのでできるだけプレイするのは控えましょう。

理由としては、ストレスが貯まる。何もせずにただただ時間が過ぎることが多い(芋合戦になり、戦況が動かない)、上手なプレイヤーになるには多大な時間と労力がいる(人の配信を見て立ち回りを覚えたり、何を最優先として行動するかといった判断力を身に着ける)、空から榴弾が降ってくるといったことが挙げられます。

プレイしている人が多いであろうAPEXで例えると、チャーライやトリプルテイクでガチ芋してる敵がうじゃうじゃ、ジブラルタルの爆撃ウルトをぶん投げてくるヒューズ。回復は一切なく、プレイヤーはスナイパーの射線を避けながら、遮蔽物を利用しつつ、敵と撃ち合いをしなければならない。

そして味方には、各国の即抜けプレイヤーが集まり、歩調も合わせられず、勝手に凸って死んだり...

もうやめましょう。

プレイするとしても低tier(最高でも7まで)だけにしましょう。高tierには上手いプレイヤーがいるわけではありません。
低tierで有名な戦車たち(シャーマンやチャーチル、T-34、チハ)を動かしてキャッキャしたりするのが楽しいです。
また、低tierであればある程度戦い慣れするだけで簡単に好成績を出すこともできます。

自分はWOTを12000戦ほどプレイしましたがまだまだnoobと言われる領域の人間です。10000戦で、チュートリアル終了と揶揄されるようなゲームです。

こんなゲームに時間を費やすよりかは、自分の趣味。アウトドアを楽しんだり、車をいじったり、他のゲームをプレイしたり、もっと有意義なことに時間を使いましょう。

さて、話をがらりと変えましょう。

皆さんは休日をどのようにお過ごしでしょうか?
私は、釣りに行ったり、天候が良くないときは釣り具を見に行ったり、仕掛けを作ってみたり、はたまたドライブに行ってみたり...

コロナ禍で旅行にも行けず、なかなか不自由な生活が続いておりますが、もう少し粘ってみましょう。海なし県の方には申し訳ないですが、釣りをするというのはコロナ禍においては最も良い休日の過ごし方とも言えると思います。

まず、堤防で釣りをするとしましょう。この時、密は回避できるのか?

勿論できます。釣り人はお互いの仕掛けが絡むのを避けるため、互いに離れた場所で釣りをします。
また、釣りをするときは魚がいつ餌をとりに来るのか集中していることが多いので、ぺちゃくちゃ喋ったりする人も少ないです。(飛沫防止) 

ただ、お子さんを連れていく場合は必ずライフジャケットを着用してください。万が一堤防から落ちてしまっても、ライフジャケットさえあれば、助けが来るまで浮いてられます。

もう、WOTなんてやめてしまって、みんなで釣りをしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?