見出し画像

「誰でしょう」

部屋の整理をしてたら
憧れの人のサインが出てきたよ。

小さい頃から思ってたんだけど父方の祖母になんとなく似てて…(ごめんなさい、なんとなく骨格がです。)

ピシャリと言葉のキレが良く
初めて聴く言い回しだったり
粋な様子に子供ながらかっこいい人だなと思っていました。

なんてったって名前がかっこいい。笑

若かりし頃のお写真はなんだかジャズマンみたいだ。

肝心の噺は、大人になってから数点動画で楽しんだだけで詳しく知りません。※おすすめ有ったら教えてください

落語芸術協会の芸協らくごまつりは
新宿の芸能花伝舎で毎年行われるイベント

残念ながら今年は中止になってしまいましたが…

寄席はもちろん
落語・鳴り物教室とか
寄席文字、講談、太神楽、紙切り教室

伝統芸能を無料でプロに教えてもらえるなんて!
わくわくが止まらないイベント。

以前友人に誘われ遊びに行った時
師匠を見つけてサインをねだった時のもの。
当時、師匠は会長だったんだよな…

緊張してぼーってしてたら
名前入れてもらうの忘れてしまった。

さあ誰でしょう。

#落語 #rakugo #芸協 #らくこ ゙まつり #笑点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?