見出し画像

「聖書動画コンテスト」ってオモシロい! No.1

「聖書動画コンテスト」ってオモシロい! No.1

 「聖書動画コンテスト」は日本聖書協会の主催で、2016年(第1回)~2022年(第7回)まで年1回行われました。聖書のみことばを短い動画作品にしたものを募り、審査が行われてきました。残念ながら2022年で終了してしまいましたが、受賞作品は日本聖書教会のサイトで観ることができます。

今回は第1回の作品をご紹介します。第1回目の「聖書動画コンテスト」では、聖霊クリストファー高校の放送部の皆さんがつくった作品“Love your neighbor”が選ばれています。学校の建学の精神でもある聖書のみことば「自分のようにあなたの隣人を愛しなさい」いう言葉を動画にしたそうですよ。あたたかな気持ちになれる作品です。

https://youtu.be/mcFt-KEnsYE?si=72qEnSQvTbZD1U9O

他の受賞作品もとてもユニークなものばかり、ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?