見出し画像

登校拒否とCDと

私ははじめて買ったCDを実は覚えていない。
買うきっかけになったことは覚えている。

高校の時に上級生から罵声を浴びせられた。
確かにその頃は目立っていたので別に悲しくはなかったけれど、こんな学校に来るのもバカらしいと思って行くのをやめた。
教師も親も特に何も言わなかったし、気楽に過ごしていた。
ある日、親に買い物に誘われた。別に外が怖い訳でもないし断る理由もなかったのでのこのこついていった。ふと目に着いたCDショップに入りペラペラとCDを数枚いじっていたら買ってもらっていた。別に好きなアーティストでもなかった。ただのんびりと曲を聴いていたら、時間割が目に入った。いまなんの授業だっけ?私はいつまで家で過ごすんだろう。そもそも自分は悪くないし(当時は思っていた)じゃあ、好きにしていいんじゃないの。
色々考えるのもバカらしくなって私は登校を再開した。罵声は気にならなくなっていた。

私がはじめて買ったCDは登校拒否にさせないCDだった。

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?