見出し画像

来年もここでありがとうを伝えたい

私は年末年始クソ忙しい職場にいました。12月31日ギリギリまで働き、1月1日は6時出勤。私のようなペーペーに拒否権は無し。でもパートさんは旦那さんはお休み。そして子どもへのクリスマスプレゼント、年末年始の準備なども同時進行させなければいけません。そして言われるのです。「俺が正月休みなのに、お前は仕事に行くのか?」旦那さんにそういわれてはシフトを調整しなければなりません。みんなで話し合い出勤日を交換したりしてなんとかやりくりしていたのを毎年眺めていました。私はいつもその人の年内最終出勤日に入浴剤をプレゼントしています。そして一言。
「来年もここでよろしくね」忙しくても、他の職場に手伝いに行かされても、思うように休みが取れなくても、辞めないで今日を迎えてくれてありがとう。お正月が終わったらすぐに会うけど、そうしたらまた一年一緒に笑っていこうね!

その一言に精一杯の気持ちを入浴剤と共に・・・。

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,030件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?