見出し画像

生まれて初めてのプレゼント

天音(そぷら)くん。一心(ぴゅあ)くん。紅葉(めいぷる)ちゃん。
こんにちは。生まれてきてくれてありがとう。
「名前」は両親からもらう生まれて初めてのプレゼント。
生まれてきて、みんなからたくさんの祝福を受けていた。
そしてその頃「キラキラネーム」なるものが流行っていた。

小学校で担任の出席簿を泣かせ、揺れやすい中学生、名前を友人に
からかわれ、うんざりの日々。家で親を責めることを覚える。

では、希望の光を見せてあげよう。いま君はいくつだい?
15歳以上なら「改名」ができる。家庭裁判所へ行って「名の変更」を
申請しよう。「山田紅葉(めいぷる)」から「山田花子」になれるよ。
望むならね?
さあ、新しい自分の人生を作っていってみよう。

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?