見出し画像

こんな俺にも

シゲやんとトニー・モンタナと。撮影はチョロ松

ちょうど年末に予定していた旅行の打ち合わせがあったから、同瑠会の4人で会った。いつもはそれぞれの彼女を同伴するんだけど(そのための会だしね)今日は事前に同瑠会のグループLINEでひとりで来てくれるように頼んでおいたんだ。湿っぽい話を聞かせたくないしね。

宣告された話とかいろいろ。シゲやんもトニモンもチョロ松も真剣に聞いてくれた。こんな俺のことを気にしてくれる友達が3人もいるなんて、俺は幸せ者だと思う。トニモンには「山ちゃん、タバコはやめようよぉー」って言われたけどね(笑)  ああそうだ、最近は(笑)って誰も書かないみたいね、チョロ松に「それオジサンですよ」って言われたけど、笑ったってことが良く伝わると思うし俺はオジサンだし、無視して使う。「彼女たち」だけで繋がってる俺らだから、仕事も歳もバラバラだけど、良い仲間がいてくれて嬉しい。

朋子のことをちゃんとしないと、って話にもなって、急遽その場でシゲやんが会場を押さえてくれたから(シゲやんはホテルマン)10月の頭に挙式をすることになった。俺って家族と20年以上会ってないからまずは連絡してみないとだな。連絡先変わってなければいいけど。疎遠になったのには訳があるけど、それはまた今度で。親とか兄弟とか。会うの最後になるかもしれないしね。なるべくお金がかからないように、同瑠会で手作りでやってくれるって!ありがたい。

準備を急がないとな。まずはトモちゃんのドレスを買わないと。「ムーンチャイルド」の店長と相談だな。

医者が、もうすぐ抗がん剤の治療をやるっていうんだけど、効果あるのかな。あんまり効果ないなら毛とか抜けるのは嫌だなぁ。

写真を入れてみたけど、難しいな。上の写真は平たくなっちゃうのはなんでなんだろう?上の写真は店入る前に撮ってもらったやつ。まだなんも話してないのにみんな暗いな、顔が。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?