見出し画像

女だと思ってたら男だった話

はじめまして、紫亜と申します。

軽く自己紹介をしていきますね。

19XX年8月に女として生まれて早20ウン年。気持ちだけは10代のまま気づいたら子どもが産まれてました。まだ実感が湧きません。(5ヶ月)

そんな育児に家事にうつ病治療に花粉症、諸々忙しく過ごしてきたわたしですが

先日男性ホルモンの値が女性ホルモンを上回っていました。

えーーー、実質男じゃん!なんて思いながら今この記事を書いてます。


1月後半に月経が再開してから2回目がなく1ヶ月ちょっとが経った先週、もしかして第二子?などと期待に胸を膨らませ意気揚々と妊娠検査薬を試したところ陰性。

おやおや、何か引っ掛かりますねぇ。と心の中の杉下右京が囁いたもので婦人科へGo。

色々と検査をして結果を聞きに行ったのが昨日の出来事。

結果は上に書いた通り、男性ホルモン値が女性ホルモン値よりも上昇しておりどうやら排卵障害になっているらしい。(難しいことはわからないのでとりあえず言われてなんとなくわかったことだけを書いてます。)

授乳(といいつつほぼミルクなので母乳はもう滅多に飲ませてない)をしているのでホルモン剤で月経を促すことはできない。

妊娠を希望していなければピルを使って月経コントロールをすることもできる(らしい)けど、妊娠希望中。本格的に妊娠するとなったら治療が必要かもしれないらしい。

うつにはなったし治療中だけど、まさか子ども産んだ自分が不妊かもしれないと思ったら少し悲しくなりました。


でもちょっと考えてみたら、もしかしてわたしって男の可能性もあるってこと?(そんなことはない、というツッコミは受け付けません)

それってなんか、なんか、超面白くない!?と思う自分もおりまして。

だって見た目は女、性自認も(多分)女、もしかしたらバイセクシャルかもしれないけどなんてったって好きになって付き合えたことがあるのが今の夫のみなので多分、ノーマル。

それなのに男性ホルモンだけは一丁前に高い。

ピルを使った月経コントロールのことも考えつつ今はとりあえずこの状況を楽しむしかないのでは!?

というわけでしばらくは

紫亜は女、時々男として性を楽しもうと思いました。


そんな感じでわたしのなんでもない日常や好きなこと、子どものこと、ダイエットや美容のこと、Twitterでは物足りない小話なんかをnoteに書いていければと思います。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?