見出し画像

わたしは被害者で、だけど加害者で

私は小中学生の時いじめられていた。

というと大仰なのかもしれないけど、私は確かにいじめられている実感があった。

始まりはなぜだったか思い出せないし、思い出したくもないけど、からかい、無視が主だった。

小学生特有なのか知らんけど○○菌と言われ汚いもの扱いだった。そういったからかいは大体が男子によるもので女子からは大体が無視だった。そして中学に上がると容姿でからかわれた。それでも、皆勤賞で小中学校を卒業したのは親が病気でない限り絶対に休ませてくれなかったから。

そしてわたしは不幸にも、とても身体は健康だった。

ここから先は

772字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?