ペンギンの人生記録No.01

2021.02.09  **

最近の体調について

つい最近まで2022年になったばかりなのに不運の連鎖でメンタルがやられ、廃人のように過ごしていた汐ペンですが、今はどうにか少しは感情を取り戻して生活を遂げています。(自分の頭整理で今度まとめる事にする)
良くはなってないが、悪化はしなくなったと思う。

このサイドを進められて元々気まぐれ日記を付けていたけど荷物を減らそう(減らせ)計画を実行して記録場所を移動しました。
このペンギンいつでも家出出来るぞと言わんばかりに背中にでかいリュック背負って仕事に向かったり出掛けたりするのです。
貯金が溜まって落ち着いたら少し小さめのリュック買って生活する努力してみることにします。リュックの有名店どこなんだろう…?

話が脱線し始めたので戻すとする。

仕事について  出勤途中のやること

ペンギンの仕事は週5勤務、週休2日の一般的な所です。
通勤時間往復3時間…やろうと思えば毎日ハリーポッターの映画一本見れる位の長さ(我ながら分かりやすいと思ってる)
仕事先の都合上仕方ないが、行く度3時間無駄にしてるのを考えると行きたくなくなる長さですね。
バスと電車を使ってる為、合間は最近機種変更してインストール出来た原神のデイリー消化、推しているVTuberさんの動画を見たり、二次創作作品見て、てえてえと頭の中で連呼したり基本音楽聴いてます。
スマフォでも出来るようになって帰ってからデイリー消化しなくなって効率上がった事にしばらく感動してました…(PS4から始めた身なので)
推しているVTuberさんの話は長くなるので割愛。ペンギンはヲタクなのでヲタク語りが長くなるのです。
元々一次創作をしていたので、二次創作は挑んでみたいですがキャラの解釈不一致が怖くてまだまだ勉強中です。
でもいつか好きなCPやキャラクターの話で盛り上がりたいですね。
好きなモノと向き合ってる時間なので仕事がある日の中で唯一の楽しいと思える時間かもしれません。


締めとして

皆さんの出勤中のルーティンというのでしょうか。どのような事をしているのだろう。
正直休みたい衝動が大きい朝ですが、モチベーションを上げる為皆さん対策してるのかもしれませんね。

仕事での出来事を記録しようと思ってたのにまだ仕事始める前の出来事でここまで書いてる事に当人も驚いてる。今回はここまで。また書きたくなった時記録をする。
それでは、今日も一日無心で働きにいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?