見出し画像

休日は自分を満足させる日。

本日は有給だったので3連休でした。
休みの日に大切にしているのは以下の通り。

  • リラックスすること

  • やりたいと思った事をする

  • やりたくない事はしない

  • ストレス要因を遠ざける

平日は仕事で結構な緊張状態でそれこそ脳が冴えすぎてて夜寝付かれないことがあります。
やっちまった事を思い出して家に帰っても暗い気持ちから抜け出せないとかなんて事も。
だからこそ休みの日こそはリラックスして心の赴くままに過ごしてます。
例えば、人間関係に疲れた1週間だったら「今日は絶対に外に出ない!」と決め込みひたすら寝るとか笑
逆に、「お部屋に新しく観葉植物を迎えたい、見に行かなきゃ!」と思ったら朝から晩まで植物屋さん巡りをしてる事もあります。
自分でもまとまりがないなあと思いますがいいんです。
自分を癒す為の日なんだから自分がしたいようにしていいんです。
法と条例を犯さなくて、誰かを悲しませたりしないのであれば自分を自分で好きにしていいのです。

本日はサロンでカラーリングが終わったらすぐに家電量販店で新しいPCを見に行こう、その後はちょっと高めのスーパーに行って自分にご褒美あげようなんて考えていましたが、カラーリング中にインスタの通知が来てなんの気なしに開いたら推し(かてぃん)がインスタライブを突発的に決行していました。
サロンの中で音声を出す事は出来ないので非常にもどかしかったのです…笑
サロンが終わった後に速攻でカフェに入りインスタを確認したらライブは終了していたのですがちゃんとアーカイブに残してくれていてコーヒー飲みながらゆったりした気持ちで鑑賞してました。
ピアノ弾いてる場所もピアノの音もほんとに素敵だったよ、かてぃん。
そんなまったりゆったりしていたら家電量販店に行く事はできたけどお高めのスーパーに行く事は出来ず笑
でもいいんです。
自分が満足してるから。
休日くらい自分にわがままさせて上げてもいいでしょう?
私も貴方も普段頑張ってるんですから。
休日くらい心の赴くままに過ごしましょ。

#休日のすごし方


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?