見出し画像

【 3つの幸福の柱・心の豊かさ✨】~SNSの言葉も自分に返って来るのね

私はキンコン西野さんオンラインサロンの
メンバーなのですが



同じサロンメンバーの方のブログが
いわゆる炎上しているらしく↓
https://note.com/kouichi1997/n/n84ea35c59ead


※面識は無いですがSNSは繋がってます
※この方が働いている会社社長さんは面識あります
※個人的には文章赤裸々さ加減が好きです!


炎上している理由としてはツイッター見ると
・西野さんがサロンを食い物にしている
・洗脳されすぎ
・失業保険の使い方として間違ってる
みたいな感じでした



まず 人がSNSなりメディアなりを見て
「なんかモヤモヤする」
「けしからん!許せない!!」
って感じる時って



その行為が原因じゃ無くて
自分の心に原因はあるんですよね



その人の心に その行為を許せない
怪しからんと感じる何かが
存在して



それが反応してるんです



で その何か というのは
その人 今回の場合24万円で台本を買った方ですね
とは 直接関係ないんです



人の価値観なんて そんなもんです



直接何かされた訳じゃない
他人の行為が気になるのは



一言で言えば その人の
心のブロックなり傷から
来ているんです



内側が外側を反映しているので
スルー出来ないなら
スルー出来ない何かが
ご自身の中にあるんですね



過去 自分がお金の使い方を失敗して後悔した
お金を騙し取られた
やりたい事にお金が使えなかった
etc…色々あるでしょう



投影ですからね
許せないという感情は



心の中で感じる分には
自由です バカじゃねーのとか
お釈迦様じゃないんで



でもね



外に出してしまうのはね
違うんですよ



特に批判的な事は
※きちんと意見として言語化出来るのなら
良いですがこれはレベルが高いっす



しかも匿名でニックネームで
顔も出さずㅤ
誰かを叩く というのは



卑怯ですし 何より
叩いているその人が損します



結果 このサロメンさんのフォロワー
めっちゃ増えているし
ブログも拡散されてますし
☝炎上だとしてもㅤ
認知拡大になってます



文章も面白いので
きっと化けると思います



方や 叩いている方々は
ただの叩いている人で
はしたない みっともない行為を
重ねるだけで



結果 品が無くなるので
徳は落ちますよね



口に出す言葉というのは
ネットに書く言葉も含めて
非常に気をつけなければならないと思います



本当 外側作っているのって
内側だと思います



モヤッとした気持ちを
どうお取り扱いしたら良いか



こちらでお話しております♬


ㅤㅤ
ㅤ  ㅤ
あなたの魅力を開花させる
様々な情報をお届け中
💓「恋愛コーチYORIKO」💓
https://lin.ee/6w4Vj5f



【私のビジョン】
男女の戦いを終わらせ
男女ともに幸せにする



もしお気に召したらサポートは嬉しゅうございます♪