見出し画像

ビジネスで本当に大切にすべき夫婦仲って?

ビジネスの目的は 収益を上げる事


収益が上がらなければ ビジネスにはならなくて


キラキラ起業女子の間では(まだいるんかいw)

「ご主人とのパートナーシップが良くなると
売上上がります~✨」

と教えているところが あるとかないとか

 

さて夫婦仲良いに越したことは無いですが


稼げることと 夫婦仲の良し悪しは

関係あるとも無いとも言えます


稼ぐに特化した場合 関係は無いと思います


話は変わるけど 最近知っている方が

4組ほど 離婚しましてん


細かい理由は それぞれとして

大まかな理由として

「夫が自分の支えに、味方になってくれなかった」

というのが 殆ど


結婚生活というのは ビジネスの観点からすると

環境っすね


家庭という 環境になります


ビジネスに 良い環境は大事


夫婦仲良し ラブラブで

毎日チューしてハグして・・・


っていうのは あっても無くても

どーでも良くて


身近な存在である夫(妻)が

「自分の支え、味方であるかどうか」

はめちゃくちゃ大事です


自分がやりたいこと、生き方について

自分の味方であるか 支えであるか


そうでないと 邪魔になるんですよ ビジネスの

物理的にも 精神的にも


夫婦仲として カラダの関係

せっ〇くすがあるか無いかも

それはコミュニケーションスタイルがそれぞれあるので

どーでも良いです

 


「触られたらゾッとする」

レベルの異性が 側にいるのは


精神的に 宜しいはずがないし

ビジネス環境として 良いはずも無いですね


ビジネスの資質として

成功系と幸せ系という考え方が

松原靖樹さんという人の講座であり

詳しくはこちら
https://esmose.jp/columns/happy-work/

※ちなみに今のビジネスの流れは
成功系が主流ですが、それではドン詰まっているので
幸せ系も必要とされている流れかと

幸せ系ならば 夫婦仲が良いことこそ

ビジネスの成功に繋がる場合もあるし


成功系の場合 夫婦仲の良し悪しは

関係無いでしょうね


とはいえ 味方が側にいるのか

敵が側にいるのか


ビジネスにおいて 大切にすべき夫婦仲は

ラブラブ云々より そういう観点かなと


そして味方にも支えにもならない夫(妻)なら

お別れするのも 全然ありありだと思います


その決断を出来るかできないか

そこと向き合うか向き合わないかも


人生という意味では大事ですね


誰でも 人生をより良くするために

ビジネスをしているはずなので

画像1


◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ラテン的なオンライン・コミュニティ
「YORIKOと愉快な仲間たち」 
👇
http://bit.ly/2Wl8W87

3つの豊かさで女性として幸せに生きたい方はこちら!
7つの特典アリ☆
 
無料ラインアット 
「恋愛コーチyoriko💖」
 
https://lin.ee/6w4Vj5f

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
【私のビジョン】
身も心もお金も豊かに自由な3つの幸せで
しなやかにしたたかに生きる女性の
トータルプロデュース

この記事が参加している募集

もしお気に召したらサポートは嬉しゅうございます♪