見出し画像

財布のこと

買う買わない関係なく、とにかく財布を見るのが好き

最近はキャッシュレスに伴い小さいお財布も結構多く、それなりに工夫されていて見ているだけで面白い

私の財布選びの条件

1 ワンアクションで全て出せる
2 革
3 軽さ

今現在raregemさんの小さい方のお財布を使っているのだが本当に
自分に合っていて使いやすい

L字ファスナーはよくある
raregemさんのここまでのファスナー
これが使いやすさの要因なのかな
あと、カード一枚一枚の仕切りがないところも好き
非常に取り出しやすい

ただ札を折りたくないため、長財布を探し始め3年くらい…
raregemさんの長財布を超えるものは見つからずにいた
しかし欲を言えばもう少し薄くて小さい方がいいなと諦めかけていたところ
safujiさんの「ミニ長財布うすめ」に出会い迷いに迷って購入を決めた

クラッチバックを小さくしたような品のある佇まい

革職人さんの作られるお財布
物作りに対する思いみたいなものがなんだか伝わるようで大切に使いたいと思う
raregemさんのも引き続き大切に使わせてもらいます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?