見出し画像

日誌(5/365 朝6時に着手する)

この日誌は朝6時に書き出しています(現在06:04)

昨日、購入したてのノートPCと使って、お気に入りのマウスとキーボードを繋いで書いています。
最高だ。

お気に入りのモノは人それぞれあると思います。
服、鞄、靴、ペン、ペンケース、飲み物、スパイス、電化製品、などなど
私のお気に入りはどうやらPC関連のモノが多いらしい。
サクサク動く推しメーカーのノートPC、トラックボールの高速で動くマウス、打鍵音を抑えたキーボード
ただただ最高だ。

(推しメーカーのノートPC)
推しメーカーというだけで好きです。サクサク動くためもっと好きです。末永くお付き合いできるようメンテしよう。

(高速で動くマウス)
トラックボールを推している人の気持ちがよく理解できました。動作がとてもスムーズで、マウスそのものを動かすことが無くなった解放感がすごいです。地味かもしれませんが「行く・戻る」のボタンを愛用しています。いずれマウスを使わないスタイルを目指しますが今はこちらが最適解と思っています。

(打鍵音を抑えたキーボード)
いつ何時、タイピング作業しても周囲を気にしなくて大丈夫。それくらい打鍵音を抑えた、サイレントなキーボードです。そしてワイヤレス。ワイヤレス大好きです。打鍵音は抑えて、でもタイピングしている感触はしっかりある。要求を明確にして検索すれば贅沢な望みであっても叶うということを教えてくれたキーボードです。


お気に入りのものがあると自分ってこんなに自発的に動くのかと驚いています。
誰かに決められたもの、統一されたもの、きっとあると思います。
それらを否定するわけではなくって、そのなかにあっても誰かが決めたことで100%を構成するでもなく、自分のお気に入りを探っていく、探り当てたお気に入りの点を繋いでいく、そんな地味で地道な作業が好きなんだなと実感した朝です(現在06:30)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?