見出し画像

日誌(220103 なぜ会議室を借りるのか)

明日は連休最終日です。今回の年末年始の休暇は7日間でした。
そろそろ本格的に仕事モードに戻りたいと思い、明日は貸会議室を予約しました。もちろん1人です。

朝8時から13時までの5時間予約しています。通常の業務時間には遠く及びませんが、リハビリがてら業務のための準備、資料の読み込みに充てようと思っています。
なぜ会議室を借りるのか
もちろん自宅でも同様のことはできると思います。ただ、6日間ゆっくりのんびり過ごした自宅ではモードが切り替わらない、切り替わらなかったとしても言い訳できてしまう、そんな環境から自分を切り離して後に引けない状況をつくる。そこで仕事モードのスイッチを思い切り押してこようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?